信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

蟻の報復?

2023年07月30日 22時01分14秒 | 田舎暮らし

田舎に1泊してきました。

トマトも胡瓜も枯れている?と思ったら

大丈夫~頑張って生きていました。

 

でも、畑の土はカラカラ・・

雨が全然降らないらしい。

夕方、日陰になるのを待って、水やりを始めた。

ジョロではなく、ホースを引っ張っての水やり。

見つけた~アリの巣。

小さな蟻がうようよ動いてる。

胡瓜が1本枯れたのは蟻のせいと姉が言うので

ホースを近づけて水攻めをする。

と、お尻がチクっと痛い。痒い!

慌てて家に入り、作業ズボンを脱いで払うと,蟻が落ちた。

蟻に咬まれた~~~慌ててウナを塗る。

ズボンの裾から入って、お尻まで上がってきて

咬んだんだ。

蟻に咬まれた~~と姉に言うと

「あんたが蟻に悪さをするから報復されたのよ」だって。

胡瓜が枯れたのは蟻のせいだと言ったのは誰だ!

小豆1粒位プツンと腫れ、一寸痒いけど

大したことは無い。

蟻の巣はどうなったのか。確認はしていない。

雨が降っても、巣は壊れないんだろうから

水攻めも、効果は無いかもしれない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて動けない・梅シロップ... | トップ | 田舎で避暑生活です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事