信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

松江までお見舞いに行ってきた。

2018年04月19日 22時44分56秒 | おでかけ

今日は、NIMOさんと、

 

松江に、のりにゃんのお見舞いに行ってきました。

 

中国山脈をこえて、高速特急バスで約3時間。

 

山の中ばかりですが、まだ、桜が咲いているし、

 

藤の花や、みやまつつじも・・・・

 

同時に花開いたようで、ちょっとした花見旅行気分でした。

 

のりにゃんは、

 

昨年末、転んで 『膝前十字靱帯断裂』 の怪我をした。

 

すぐ、手術が出来なくて

 

体調を整えて、今月11日に手術をされました。

 

元気でリハビリをしているらしいので、お見舞いがてら

顔を見に行ってきました

 

松江の駅には、ご主人がお迎えに来て下さっていて

 

初対面ながら、とても気さくな方で、色々と気を使って下さって

恐縮でした。

 

お昼ご飯に、美味しい鰻を御馳走になって、大感激~~~

 

お見舞いに行く前に、大好物を頂いて申し訳ないよね。

 

帰りは、駅まで送っていただき

 

お土産まで頂いて、何のために行ったのやら・・・・

 

のりにゃんは、首を長くして待っててくれました。

 

車椅子にのって、痛々しい姿でしたが

 

根が明るい人だから、前向きに頑張っているようで

 

回復は思ったより早いかもしれません。

 

顔を見ると、安心しました。

 

会いに行って良かった~~~です。

 

入院する前に、ご主人を大特訓したそうですよ。

 

洗濯機の使い方と、炊飯ジャーで御飯の炊き方

掃除の仕方等々

 

1週間で、良い主夫になられた様です(笑)

 

病院に3時間位滞在したけど (途中検査が入ったけど)

 

あっという間に時間が過ぎてしまい、後ろ髪ひかれる思いで、

 

帰ってきました。

 

次回は、広島で「ゾーナイタリア」に行くのを待っているよ。

 

リハビリ頑張ってねぇ~~~~

 

往復6時間のバスの旅

 

NIMOさんとは、喋りっぱなし・・・良く話題があるもんだ。

(周りに迷惑は掛けなかった積りですが!)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上級は難しい | トップ | 草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事