信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

友とランチ・パジャマの洗濯

2021年12月16日 21時26分06秒 | おでかけ

友達との話で、コロナが落ち着いているし

そろそろ良いんじゃない‥‥っことで!

ランチをすることにした。

 

2年ぶりかしら?

 

お花見とか、忘年会とか楽しんでいたけど

コロナ禍になって全くのご無沙汰でした。

 

待ち合わせ場所は、彼女が便利な天満屋のフードコート。

そして、リクエストはお好み焼き。

パソコン教室に通っていた頃は

週1、必ず寄って食べていたお好み焼きです。

店長さんに会うのも楽しみでした。

 

友達も、店長さんもお変わりなくて良かった。

味も変わりなく・・・

 

お好み焼きを食べて、コーヒー飲んで2時間近く座っていた。

何時間喋ったって、話は尽きないよね

人も多く成って来たので、腰を上げた。

 

買い物も無いけど、ウロウロしていたら

目に留まったのが「パジャマ」

丁度良さそうなのがあった。

レジに持って行くと、今日は2割引きだったの・・儲けた!

 

友達に、パジャマをほぼ毎日洗濯するっていうと、驚かれた。

毎日って言うか、洗濯する日は洗うけど。

反対に、えぇ・・毎日洗わないの?って聞いた。

 

何日間隔で洗濯するのか聞き忘れたけど

私の周りは毎日洗濯するから、それが普通だと思っていた。

人それぞれですね。

 

いつも電話ばかりだったので、合えてよかった。

今日は良き日でした。

 

今日の花   沖縄テイショウソウ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年振りの飲み会 | トップ | 悪戦苦闘の年賀状完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事