信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

間抜けな一日

2015年11月06日 18時58分35秒 | パソコン

今日は暑かったですね

気温がぐーんと上がりました。

パソコン教室の日でしたが、いつもより厚手のシャツを着たので

動くたびに汗掻いて・・なんてこった!

 

教室の受付で、教室番号をもらい、うぅん?いつもと違うけどな。

振替だから違うんだろう・・と勢いよくドア開けて入ったら

全く知らない人達が座っておられて、えぇ??

すると先生が、信さんは昼からですよ・・だって!

 

時間を確認もせず、思い込みでした。

先生、何時からでしたかねぇ~多分1時半でしょうとの事

 

SOGOで買い物を済ませて、

みーちゃんに時間変更をお願いする。

徳兵衛でお好み焼きをたべて

久しぶりに、ゆっくりとおしゃべりをして1時前にわかれた

まだ、時間がある~と100均でウロウロしていたら

 

担当の先生から電話・・ 1時からですよ~~だって

えぇ~時計を見ると12.58分だ

籠の中の物を慌てて、元の位置に返して

猛ダッシュ・~~2分遅れました。

トホホ・・・・です。

 

思い込みはいけませんね。しっかり確認しないと・・

 

帰りのバスの中の出来事

前の方の席に座っていた方が、通路に紙袋を落とされた

なんと、丸いパンが2個、袋から出て、コロコロ~~~

運転席の横まで、転がっていった・

ありゃぁ~勿体ない。

信号待ちまでそのまま・・で運転者さんが「どうぞ」といわれ

恥ずかしそうに拾われた。

お気の毒でした~~~~

 

あらやら、これやら、間抜けな一日でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿や菊・・ | トップ | 欲しかったんだよね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに大変な1日でしたね (みーちゃん)
2015-11-06 22:15:00
でも、講習が同じ13:30からで、ゆっくりと、おしゃべりできて楽しかったですよ。私は別れてゆっくり歩き、13:10位に着き、わからなかった点を先生に、ゆっくり教えて頂き、安心しました。(IF関数)(VLOOKUP関数)の勉強をしましたが、もう一度、USBに入れているので勉強してみるつもりです。
返信する
そんなこともあるんだね (NIMO)
2015-11-07 11:42:10
信さんにもそんなことあるんだぁ、慌てて躓いたりしなくってよかったね。

うっかりすることあるけれど、間に合ってよかったです。

バスの中の出来事、パンの持ち主さんいろいろ大変でしたね。
私も気をつけなきゃ
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2015-11-07 18:16:37
昨日は有難うございました
楽しい時間でした。あえてよかった~~
みーちゃんパワーを頂きました。
又ご一緒しましょうね。
それにしても、頑張りますねぇ・・・
返信する
NOMOさん (信さん)
2015-11-07 18:19:46
本当に間抜けですよ。ガッカリ~~
転ばないように気を付けて走りました(走ったつもり)

肝に命じました

バスの方は気の毒でしたよ
皆の注目の的でしたから・・
口を隠して笑っちゃった!
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事