信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

読書の秋

2016年09月27日 21時48分16秒 | 日記

パソコンを初めてから、読書の時間が少なくなった。

特に、ブログサーフィンをしていると、時間が瞬く間に過ぎて行きます。

 

時にはパソコンから離れて、

秋ですから~~~読書の時間を~~過ごした。

 

先日から読みかけていた「天皇の刺客」

頑張って読み上げました。

 

風雲急を告げる幕末少し前。

長州が、倒幕運動を始める以前の話。

明治維新70年前の物語・・・面白かった。

 

歴史小説が面白いと感じる時代は

 

聖徳太子の飛鳥時代と

豊臣秀吉、徳川家康の江戸時代前半、後半だけど

この時代も、面白いと感じた本でした。

 

澤田ふじ子さんの歴史時代小説は、大好きで

目に留まれば愛読しています。

 

本を読み上げたら、やっぱりパソコンを開きました。

パソコンは楽しいですね。

 

読書もパソコンも眼鏡が必要で、朝から眼鏡を掛けっぱなし!

目が疲れましたよ。

眼鏡が要らなかった時代が懐かしい・・・

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の都・松江とぶどう狩り | トップ | 震災後の熊本城 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本とパソコン (NIMO)
2016-09-27 23:04:57
こんばんは、開けないでおこうと思ってもついつい開けてしまうパソコン。

本も読み始めたら、ほかの用事が…

何もしなくていいのなら~

それより片付けなきゃ!

秋に向けて、読書いいですね。
信さんは読書家だからね、眼も大事にしてくださいね。
返信する
頑張られていますね! (みーちゃん)
2016-09-27 23:09:09
私は読書が苦手で,専ら。今日もパソコンにしがみついています。今日は「パソコン2010で旅行記作成」のテキストを出して、復習しています。1回目は失敗して、2度目で何とか出来上がりました。
返信する
やる事がいっぱいあっても・・・ (kimama)
2016-09-28 05:18:30
お早うございま~す
ホントにパソコン開くとあっという間に時間がたちますね
本も読まなくなったナ~
せいぜい健康関係の本ばかり
パソコンを始める前は
図書館に入り浸っていたんだけど
また定年になったら アレもしよう コレもしようと
いろいろ準備してたのだけど・・・
メガネも離せなくなったし
断捨離、終活もしたいんだけど・・・
でも楽しい事してるんだから・・・いいとしようか
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2016-09-28 12:19:48
眼鏡が要らないNIMOさんが。うらやましいです。
眼鏡使っていると、目が疲れるよ

パソコンを開くと、他の事が出来なくなるよ。

忙しいNIMOさんだから、暇を見つけて
好きな事をぼつぼつやって下さい
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2016-09-28 12:25:47
みーちゃんはパソコンを満喫していますね。
良いことですね。

読書が苦手っててのも、面白いなぁ~
若い頃、お勉強しすぎたんですねぇ
返信する
kimamaさんへ (信さん)
2016-09-28 12:34:19
こんにちは~
やっぱりねぇ~パソコン始めると楽しいからね。
kimamaさんも文科系ですかね!
本も読み始めたら、楽しいけど、ついパソコンには
負けるよね。

好きな事で、楽しめて幸せ~ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事