信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

お財布が空っぽに

2023年01月16日 18時05分00秒 | おでかけ

昨日の15日から、やっと夜明けが早く成ったらしい。

と言っても1分だけ。

日没も1分遅く成った。

2~4日ごとに、1分ずつ早く成り、遅くなりですって。

こうして、昼の時間が長く成り、春が来るんだなぁ~~

 

(これは広島の事です)

 

今日は、姉とイ〇ンに行って来ました。

買う予定の物が、思ったより高かったの。

お金を余分に持っていなくてね。

カードは持っているけど

まだまだアナログで、現金主義だから

お財布の中は、紙幣はゼロになり・・・小銭だけに。

それも、10円玉と1円玉が殆どで…笑っちゃいます。

姉がいるからと、当てにしていたのが本音かな。

 

必要な物は、買えたのよ。

お好み焼きも食べたし、コーヒーも飲めた。

本も買ったし。

「教場X」

(写真はお借りしました)

木村拓哉主演で4月から、月9でドラマが始まる。

どんなあらすじか気に為りますから、まずは読んでみたい。

日頃立ち寄らない書店は、探すのが大変。

今日はよそ見をしないで、目的の本だけを購入した。

お金が無かったので、無駄遣いしなくて良かったかもねぇ~~

正直、何もなく帰れて良かったです!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はいちごの日 | トップ | 眼の調子が悪くて…田舎の野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事