信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

お墓参り

2024年02月08日 19時28分58秒 | おでかけ

13日は義兄の祥月命日だ。

昨夜仕事から帰って、姉に

明日、お墓参りに行く?と聞くと

明日はその気が無いと言う。

来週は命日に予定があるので、信さんは行けない。

気が向いた時に一人で行ってくるとの事で

気を付けてねと言っておいた。

 

でも今朝になって、お天気が良いから行こうかね、と。

毎度のこと突然ですから、合わせますよ。

早ご飯を食べて出かけました。

 

花粉が飛んでいるようなので、帽子を被って予防。

今朝は、目やにで、目の周りがカリカリだった。

 

風が強いので、マッチもライターも火が付かない

線香も上げずにお参りをした。

 

春のおとずれが早いと言うけど

まだ、鶯は鳴かないだろうね‥耳を澄ませてみるけど

気配はない。

いくら何でも早いか。

それよりも、熊が出るかもねぇ~~~

 

眩しい程の日差しがあったのに

帰る頃は、曇り空に変わっていた。

最近のお天気は、目まぐるしい程に移り気だね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホロコースト記念館と、鞆の浦 | トップ | 大阪グルメの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事