信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

お好み焼き

2017年06月22日 16時50分31秒 | 日記

今日は午前中に、美容院に行ってきた。

髪が伸びるのは早いです・・伸びた分白髪が目立ちます。

 

20日毎に行くけど、あっという間に日が立ちますね。

綺麗になって、気分爽快~~~^です~~

 

今日も、昨日も、ランチはお好み焼きでした。

 

昨日は、姉の近くの「〇休さん」っていうお店。

86歳のおばちゃんが焼いています。

キャベツが、サラダ用位に細く切ってあります。

鉄板の上は、ぐちゃぐちゃで

大雑把に焼かれるけど、これが美味しいんですよぉ~~~

20代の頃から、時々行くけど、いつもお客様でいっぱいです。

 

昔ながらの、小さなお店の、お好み焼屋さん。

何時までも元気で頑張ってほしいですね。

 

今日は 「お好み焼き徳川」 南観音店です。

ここは、大阪風のお好み焼を、自分で焼きます。

 

ランチセット(そば、肉、卵、サラダ)に、チーズのトッピング

友達は家治公(えび、いか)に、そば追加

お互いに慣れたもので、上手に焼きますよ。

ランチの時間は、コーヒーも無料飲み放題。

これも良いです。

 

大好きなお好み焼きは、毎日でも食べられる(毎日は無理か!)

健康食です~~~でも、太るけど・・・・

(残念ながら、両方とも写真は撮り忘れです)

 

風船唐綿、風船が大きくなりました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 花戦さ | トップ | 九州と四国の旅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱりしたね (NIMO)
2017-06-23 09:10:20
髪カットしたらスッキリと気分もいいですよね。

お好み焼きは毎日食べてもいいけど、毎日食べないかな?

幸せ感じるよね。

とげとげの風船面白い。
とげは硬くなりますか?
返信する
気分は良いが (あっちゃん)
2017-06-23 10:39:47
美容院は
30日で1センチ伸びる。
割引券(期限30日)。
で、ありまして月末をめどに行くよう心がけています。
、、、が、ついついのびのびになります。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2017-06-26 14:12:14
風船は押したら、風船のようにふわふわ・・弾力があります。
固くなって、棘は痛くない程度。
中に種が落ちて、カラカラなるそうですよ。

苗が要れば差し上げます~~って言われたけど
背が高く、大きくなるので断りました・・
返信する
あっちゃんへ (信さん)
2017-06-26 14:15:14
美容院に行った日は美人になった気になります。
良い気分は、わずか一週間 (>_<)です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事