あ・の・ろぐ

内容に一貫性は無いし、更新は滞ると思うし、言いたい放題で好き勝手にやってるけど、あしからず。

電子レンジでスパゲッティ

2005年01月14日 | 日記
 キャン★ドゥで電子レンジでスパゲッティが茹でられる容器を買って来た。凸の字を横に伸ばして逆さまにしたような形状で底に段差があってお湯が対流するらしい。キチントさんのレンジでつくるスパゲッティと若干底の形状が違うものの殆ど同じみたい。
 試しにPezzulloの太さ1.7mmのスパゲッティ(茹で時間8~10分)で作ってみる。蓋にある穴で100g分を量って容器に入れ、塩少々を振り、印のトコまで水を入れ、500Wの電子レンジで13分(鍋で茹でる時間+5分)茹でてみたところ、麺の端が若干くっつき気味だけどちゃんと茹で上がり、味も鍋で茹でるのと殆ど同じに出来上がった。これは便利だ! おまけに水が少ないから塩も少しで済む! (・∀・)イィ!!
 ○○王とかカップ麺のスパゲッティを買ってた人は一度試してみることをお薦めします。やっぱり茹でたては歯ごたえが違います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。