首都高や阪神高速の距離別料金案が出てきたけど、首都高はETC無しだと1200円ですか。約7割増しとは凄まじい値上げ率だなぁ。
ETCつけたクルマが400円で通れるところがETCなしだと一律1200円って…。なにこのトリプルスコア。これじゃETCに金払った奴だけが通行を許可されるようなものじゃないですか。ETCって現代版の免罪符とか朱印状ですか?
↓コチラで首都高が意見募集してるんで、言いたい放題意見送っておいた。
【参考】「距離別料金の意見募集案」へのご意見を募集中です!
意見募集期間:2007年9月21日(金)~2007年10月31日(水)
大体、ETCカード作ったり車載器作ったりETCレーン作ったりETC通ったりする度に特殊法人ORSEに金が落ちる仕組みが納得いかない。高速道路と言う公共財で天下り団体が独占的に商売する構造が納得いかない。民間企業の料金収受の道具の普及促進に国が税金(毎年増え続け今年度は約360億円)を投入するのも納得いかない。
なんかむかつくETCのキャラクター。
ETCつけたクルマが400円で通れるところがETCなしだと一律1200円って…。なにこのトリプルスコア。これじゃETCに金払った奴だけが通行を許可されるようなものじゃないですか。ETCって現代版の免罪符とか朱印状ですか?
↓コチラで首都高が意見募集してるんで、言いたい放題意見送っておいた。
【参考】「距離別料金の意見募集案」へのご意見を募集中です!
意見募集期間:2007年9月21日(金)~2007年10月31日(水)
大体、ETCカード作ったり車載器作ったりETCレーン作ったりETC通ったりする度に特殊法人ORSEに金が落ちる仕組みが納得いかない。高速道路と言う公共財で天下り団体が独占的に商売する構造が納得いかない。民間企業の料金収受の道具の普及促進に国が税金(毎年増え続け今年度は約360億円)を投入するのも納得いかない。
なんかむかつくETCのキャラクター。