Raleighと私

08年9月にDUCATI GT1000を衝動買い。15年10月に手放しそして 今は、ロードバイクに夢中^o^

レッドバロン

2015-10-18 | GT1000

秋晴れの清々しい天気なのに、
体調不良のため、自転車には乗れない、

思い立ったら吉日で、
埃だらけのGT1000を洗車、
半年ぶりにエンジンかける、
バイクに興味無くなってしまったな!

目指すは、レッドバロン、
査定してもらう。
今年も、後1か月ちょっとでシーズンオフ。
まだ、1年弱車検があるし、
売るなら今かな、

ということで、
この一年ほとんど乗ってなかった
GT1000を手放しました。

2006年式、走行距離は、6万km弱。

故障もよくしたけど、
いろいろなところに行きました。

ありがとうね、バイバイ^o^



ユーザー車検

2014-09-08 | GT1000
ユーザー車検に行ってきました。
今回はディーラーに出そうと思っていたのですが、
最近修理ばかりだったので、
もう大丈夫だと思いユーザー車検にしました。



しかし、落とし穴が、ナンバープレート灯が切れてました。
随分前から切れてたと思うけど、、、
定期点検意味ないじゃん!
と、いうことで交換して再検査受ける必要が、
先ずは、近場のレッドバロンへ、
特殊な形なのでバルブ置いてませんとのこと。
行きつけのディーラーは本日定休日、
バイクセブンに問合せるも在庫なし、
もう一軒レッドバロンを訪ねるも、駄目。
大阪箕面店にも在庫なし。

切れたバルブ


ダメ元で大阪東店に問合せると、在庫があるとの返事。

14時過ぎから最終検査、高速使って東大阪まで往復、
こんな時にかぎりETCカード携帯してないし、
まあ、そんなこんなで無事車検いただきました。

只今、六甲アイランドでくつろぎ中o(^_-)O





修理完了

2014-05-18 | GT1000
やっと戻ってきました。
今回の転倒に関わる修理は、
左ミラー
左ウインカー
ブレーキレバー
クラッチシリンダー
そして、
マスターシリンダーブラケット
これが折れたから転倒に至った訳ですが
なんと、破断箇所を観察すると、
半分以上は以前から壊れていたようです。
酸化して色が変わってました。
たぶん、数年前に立ち転けした時に
ヒビが入っていた模様です。
鋳物なので、、、
まぁ大事に至らなくて良かったです。
最悪、死亡事故になってたかもです。
ということで、
今回の転倒修理で67306円税込

破断面アップです。


左に転倒した傷跡




今回、点検整備がみにしみたので、
定期点検を受けて、
ブレーキパッド、プラグ、エアフィルター、タイミングベルト、オイル交換を
済ませ、トータルお支払いは、113891円税込
先の転倒修理と合わせて、181197円税込也
安全には替えられません。