こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

難攻不落!!  白山フィッシングエリア

2013-01-09 18:23:12 | 日記
こんばんわ。 本日は久し振りに、白山フィッシングエリアに参りました。 ポンドに向かう途中に、眼つきの悪い猫と遭遇!!  任侠な猫と、行儀の悪い猫でした・・・。 そんな訳で、釣行開始!!  釣果は、50cmオーバーのドナルドソンを含む3匹。 ヒットルアーは、ノアボス4.4g・ハイバースト2.4g・ビーン3.8gです。 白山フィッシングエリアの釣果としては、これでも良いほうです。 ロケーションは綺麗ですが、とにかくトラウトの個体数が少ない。 トラウトの姿は観えないけど、時々ジャンプするので確かに居ます・・・。 此処の攻略法は、とにかく大きめのスプーンを広範囲に攻める事!!。 水深が4mあるので、レンジは細かく刻みます。 白山フィッシングエリアの魅力は、60cmオーバーのドナルドソンが潜んでいる事です。 フライマンは3名居ましたが、下のポンドへ去って行きました。 あまり人気の無いポンドなので、テクニックを磨くには向いていると思います。 久し振りに釣れたので、めでたしめでたしです!!(笑) 本日のお昼は、焼肉レストラン 松姫。  カルビクッパとホルモンで、お腹一杯!! ごちそうさまでした。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常駐猫!!  赤城フィッシ... | トップ | 恐怖!! 雪道走行  白山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事