こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

激渋!! 川場フィッシングプラザ

2012-07-21 19:03:48 | 日記
こんばんわ。 本日は雨の中、川場フィッシングプラザに参りました。 それにしても、開場6:00前で既に20名が待機しています。 そんな訳で、釣行を開始っ!!  本日の釣果は、以上で終了デス!!(涙) 天気予報では小雨だったのに、現地では大雨・・・。 レインウェアを着込んでいましたが、外気温17℃でとても寒い!! 雨の日のトラウトは活性が高いと予想したのに、水面は大雨で波立っています。 どのスプーンを投げても反応が無いので、小雨になるまで待機・・・。 かなりのロスタイムで、釣行を再開しました。 本日のヒットカラーは、ゴールド・オレンジ。(笑) 雨の日は、オレンジで釣れる可能性が高いデス!! ヒットスプーンは、ハイバースト。 2.4gで反応を探って、1.6g・1.3g・0.8gへとサイズダウン。 今回は、1.3g・0.8gがベストサイズ。 普段マイクロスプーンは使用しませんが、激渋な反応には効きますね!! 柔らかいXULロッドでの、繊細なスプーニングが新鮮で楽しかったデス!! 本日の昼食は、渋川のお蕎麦屋さん。  そば茶屋。  本日のお蕎麦は、北海道産です。 オーダーは、いつもの天ざる蕎麦。  お蕎麦は大盛りですが、天麩羅の量が半端なく多い!!(嬉) 大きな海老とキスに、新鮮野菜がとにかく大きい。 このボリュームで、1,330円。(蕎麦大盛り:100円) 他のお蕎麦屋さんなら、天麩羅だけで1,500円以上はしますね。 従業員の方々の接客態度も良く、店内は不思議なBGMで竜宮城に居る気分。(?) 近隣の方には、お薦めのお蕎麦屋さんです。 本日は、マイクロスプーンを堪能したオフでした・・・。(最敬礼)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷川岳 一ノ倉沢 トレッキ... | トップ | 恐怖!! 一ノ倉沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事