新国際空手道連盟 芦原会館 長岡支部ブログ

稽古風景を中心に、長岡支部の様子を綴っていきます。

OB N君が道場に来てくれました!

2014-04-24 | 稽古風景
3月末、OBのN君が久しぶりに道場に顔を出してくれました。

彼は小学3年生から芦原空手を始め、高校を卒業するまで稽古に通い
その後、北海道の大学へ進みました。

空手と併行していたバトミントンでは、中学時代から
インターハイ、国体教化選手、海外への遠征など
華々しい活躍をしていました。

また学校生活では、中学時代は生徒会副会長、
長岡で一番の進学校であるN高校に入学後も、文武両道!
勉強でも部活でも良い成績を沢山残しています。

彼は4月から広島の企業に就職が決まりました。
海外を広く駆け巡る会社への就職です。

三次面接では
「あなたの勝負服で来て下さい。」
という要請に、芦原会館の道着に黒帯を締めてで面接に挑んだそうです。

その面接は重役面接だったそうで、
世界に知られている芦原会館をもちろん重役たちも知るところで
この空手の黒帯!
是非デモストレーションしてほしいと要望があり、
コンビネーションを演武してきたそうです。


彼曰く、この会社に採用されたのも、
芦原空手のお陰だと言っても過言ではないとのことでした。

しかしそれは謙遜で、
彼の持っているオーラとかエネルギーから、将来の可能性が伺えたと思います。

彼は教育学部に進学したということもあり
将来は教員になるだろうと思っていましたが、
「海外と向き合う仕事に就きたい」
という自分の中に湧き上がる気持ちに正直に向き合い
あえてその道に進み、自己実現していることに拍手を送り
今後もずっと応援していきたいと思います。



小学時代からずっと一緒に稽古をしていた同級生S&R(双子)と一緒に
 

一緒に稽古していた仲間たちと
 

Nと同じように忙しい毎日を送っているT兄妹


帰省の際には道場での再会を約束しました。
新しい土地でも大いに活躍してくれることと思います。


また会えることを楽しみにしています!


最新の画像もっと見る