新国際空手道連盟 芦原会館 長岡支部ブログ

稽古風景を中心に、長岡支部の様子を綴っていきます。

公開体験練習会風景

2017-05-10 | お知らせ
4月23日、公開体験練習会を開催しました。
沢山の方達においでいただき、ありがとうございました。

当日の様子を画像でお知らせいたします。

●簡単に体が柔らかくなる柔軟法
あっという間に驚くほど体が柔らかくなります。















●芦原カラテの基本稽古
軸を作りそこから技を出す稽古です。
どの分野も同じだと思いますが、基本をしっかり身に付けることで
身体の小さな子供や女性でも体格の良い人に負けない力を生み出すことができます。









●ミット稽古
実際にパンチや蹴りをミットに打ち込むことで
実践のパワーの出し方を身に付けます。











●護身(サバキ)の稽古
相手の死角に入り相手の力を利用して制圧する稽古です。
身体な小さな人や女性でも必ずだれでもできるようになります。






●正拳突き
脇を絞ってパンチを打つ際、骨盤と背骨を重心移動させ
床からの力を柔らかく使い、パンチにウェイトをのせます。
これを稽古することで、すべての技の出し方のポイントがつかめます。








1時間半の練習会で、初めて体験された方達も体の変化に驚かれていました。
何が起こってもおかしくない現代社会。
芦原カラテを通して護身術(サバキ)を身に付けてもらいたいと思います。


またこのような体験練習会を開催したいと思いますので
沢山の方達においでいただければと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

練習会風景の撮影を快くお受けくださいました
写真家 永井美智雄さんに感謝申し上げます。

体験練習会の終わりに記念撮影会



お知らせ
芦原会館 長岡支部では新規会員募集をしています。
誰にでもできるカラテです。
お気軽にご連絡をください。
090-2721-7574(中川)



最新の画像もっと見る