NPO法人 WinWin育成協会 活動ブログ

ご訪問、ありがとうございます。
コーチング資格と講師養成スクールの、NPO法人WinWin育成協会です!

4月、コースの新しい期がスタートしています!

2018年04月16日 | 受講の様子

コーチング資格スクール&講師養成・プロデュースを行うNPO法人WinWin育成協会

認定インストラクターの伊藤です。


4月になり、コースの新しい期がスタートしています!
本日はコーチング・ベーシック日曜コース第2講の受講風景をご報告します。
私はアシスタントを担当しました。

第2講は「承認とタイプ分け」です。

承認のスキル。
言葉では難しそうなイメージですが、とても愛のあるスキルだと私は思います。
相手を認め、相手に伝わりやすいコミュニケーションをするスキルだからです。

なので、承認のワークは、受講者のみなさまが照れながらも盛り上がり、素敵な笑顔が見られました。

承認のスキルは普段から使える事がいくつかあるので、実践しやすく効果が見えやすいです。
受講された方の中には、スキルと思わず承認のスキルをすでにやっていらしたので、素晴らしい!!と思いました。

更にタイプ分けでは、ご自身のテスト結果に該当するタイプが「合ってる~」とまた笑顔。
承認の仕方や受け取り方が、相手によりちがう事を学び、「職場でタイプ分けテストをやってみる」などの
チェレンジプランをされた方もいらっしゃいました。

確かに、「普通」は一律と思いがちなのですが、実は「普通」や「みんながそう認識している」と思っている事が
一人一人違うことが分かると、コミュニケーションの取り方が工夫できると思います。

次回、第3講は5月13日(日)です。

*******************************************************

 

<コーチング資格と講師養成スクール事業>

◆名古屋本校
名古屋市中区新栄二丁目11番2号 新栄ソレイユビル1階

◆吹上校
名古屋市千種区千種通7-25-1サンライズ千種502 タスクール内

◆東京、豊田、横浜でも開講 → 夏以降開講予定

◆杁中と四日市にて「WWFAコーチング認定校」オープン!

E-mail:office@npo-winwin.net

電話:050-3396-5339
    090-4164-6316

協会HP:http://npo-winwin.net/

 

【特に、講師を仕事にしたい人向けには】

各種講座や資格、サポートが多種多様にあります。HPよりお気軽におお問合せください。


最新の画像もっと見る