望の富士山22

背中にデジイチ、ポケットにコンデジで富士を追いかけています。

R5.3.20 今年も野川の桜。やっぱりここは大好き♪

2023-03-20 17:06:14 | 花見

日曜夜にこの近辺を車で通った際に、まだ満開まで数日かかることは分かっていたが、天気予報で水曜から数日間雨が降ることを伝えていたため、のんびりしていると見頃を逃してしまう。午後時間が出来たので、デジイチを入れたデイバッグのみを持って小金井市野川へ。骨伝導イヤホンでたまむすびを聴いていた。この日はオープニングで大竹まことさんがたまちゃん、竹山さんの居るスタジオに乱入(ツイッター)するというスゴイ日だった。

14:45 いつものポイントに自転車を停めた。

全体としては5分咲き程度。始めは川から数m上の歩道から撮影した。

ズーム!

川沿いの雰囲気を出したい。難しいが、楽し~い♪

幹を入れて

花見を楽しむ人たちもちらほら

この付近が一番咲いていたかな。

下に降りて撮影の続き。低い位置にある枝を狙ってみた。

見上げて撮影

この年頃の子供たちはこの桜をどう思っているのだろう

一旦自転車に戻り、少し下流へ移動して撮影再開

ここは日の当たり方がイイ!

川面に映る太陽をどうやって入れるか、難しいが面白い♪

飼い主はご機嫌だろうが、ワンちゃんは関係ないのかな。

たまむすびが終わる頃帰宅。

短い時間だったが、やっぱりここは大好きだ。来て良かった♪

 

こちらもご覧ください。

花見のページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。