望の富士山22

背中にデジイチ、ポケットにコンデジで富士を追いかけています。

R2.10.25 昨日のリベンジ 浅間山公園からの富士はキレイだった

2020-10-25 17:34:56 | 富士の撮影

昨日大菩薩で富士を見られなかったのはやはり悔しかった。

若い頃なら上日川峠にもう1泊して即リベンジを試みたのだろうが、その気力は無かった。でも、府中市からでも早朝なら富士を見ることが出来るのだ。

24日はレポを作成したが、眠気に勝てず、風呂に入って22:30頃ベッドへ。それでも25日は気合いで4時起床。ディバッグにデジイチを移し、三脚を持って1階へ。朝食を済ませ、ホットコーヒーをテルモスに移すなどをしていると便意もやって来たヾ(^v^)k

府中市の標高でもこの時間は寒い、フリースを着て、手袋もした。5時丁度に自転車でGO!

日の出は6時少し前、ほんのり明るくなってきたが、まだまだ暗い時間に自転車をこいでいるとドキドキ感がやって来た。よぉ~し、良いぞぉ!

流石に駐輪場に自転車は無い。ヘッデンを忘れてきたことをちょっと後悔したが、ここは待ち灯りが十分に入るので大丈夫だ。

5:26 富士はキレイに見えている! ちょっとピンが甘いがまぁ良しとしよう。

5:49 富士の上方の空がほんのり赤くなってきた

5:55 よ~し、イイ色だぁ ※WBをいじっています。ただしコントラストは変えていません。

6:02 プチ紅富士?

左(南)側の丹沢も撮っておこう

上画像の右端、檜洞丸?の山頂で光っているのは何だ? ※トリミングしています。

一応昨日のリベンジ達成かな。満足して帰宅。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。