望の富士山22

背中にデジイチ、ポケットにコンデジで富士を追いかけています。

ワクチン接種2回目の副反応

2021-07-22 21:50:31 | 一言

昨日夕方ワクチン接種2回目を済ませてきました。

夜は何事も無く、仕事もこなせましたが、ベッドに入る頃、左肩の注射部位に痛みが有り、寝返りを打つのが厳しい感じでした。
先月末1回目の接種の翌日もこうだったなと思いつつ眠ることができました。
翌朝は4時のアラームで起床。体温は36.5℃、なんだ大丈夫かと判断して早朝散歩へ出発。
 
車が通らない野川沿いが気に入っています。

トップ画像の太陽を撮影してから帰宅。これで1時間ほどかかるコースです。
洗濯物を干して朝食。2階で仕事開始して、小一時間経過した頃、なんだかおかしい。だるくなってきました。アラームをセットしてベッドへ。
😪
アラームを切った記憶は無いのですが、起きたのは正午頃。2時間以上寝たことになります。
 
丁度、女子ソフトボール日本対メキシコ戦が始まる所でした。昨日投げた上野さんが先発、メキシコの投手も好投して投手戦になりました。藤田倭さんのホームランで先制したものの、メキシコもホームランで同点、その後日本が1点とり、最終回へ。上野さんが明らかに疲れていたので、交代しても良いのではと思っていましたが、嫌な予感は当たり、同点に。ランナーを背負った所で20歳の左腕後藤さんへ交代、これが見事に火消し役を果たし、サヨナラ勝ちへとつなげました。!(^^)!
何時もならスマホで撮ってブログに上げるのですが、その気力が湧いて来ない。今にして思えは倦怠感ってヤツですね。
また2時間ほど眠った後、動き出したものの、なんだかおかしい。体温を測った所
 
(・_・;)
恐るべし副反応❢
バファリンを飲み、再びベッドへ(・_・;)
ホントに良く眠れます。19時過ぎに起きて、体温を測ったら37.4℃、バファリンのお陰か、大分まともになりました。
風呂に入り、夕飯後、サッカーを見ながらブログを書いています。
明日はオリンピックの開会式ですが、今日の東京に感染者は1979人。この4連休の間にどれだけ増えることやら
 
翌朝は4時起床。体温は36.8°まで下がっており、今日も歩くことができました。副反応は一日で抜けたようです。安心しました。
23日朝追記
 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。