望の富士山22

背中にデジイチ、ポケットにコンデジで富士を追いかけています。

R2.12.13 明けの明星と細月

2020-12-13 07:21:58 | 空の撮影

今朝洗濯ものを干しに二階へ上がると細い月、その脇に明るい星が見えていた。

ダウンを着込み、デジイチを取り出して三脚をセット!

※ トリミングしています

6:03

WBを変えて

こんな所で撮っていますという状況写真

一旦一階に下りて、熱いスープを飲んでもう一回

6:10 明るくなってきて月はもう薄くなってきた。もうイイかな

朝食後レポを作っているとこの記事に今頃気付いた。天文マニアの方は狙っていただろうね、

これから掃除です(^_^;)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜も (食うかい)
2020-12-13 10:48:21
天体ショーありますね。

チャレンジしますか?

返信する
Unknown (のぞむ)
2020-12-13 19:40:59
いやぁ、明日は仕事ですから
両立する気力はありませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。