望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h28.12.29 ダマさんを偲んで

2016-12-29 18:06:44 | 一言

今月中旬、友人のダマチョさん(HP:ヘボ農夫写真館)が11月に亡くなったことを知りました。

共通の友人食うかいさんと何か出来ることはないか考え、29日に一緒にお悔やみに行き、HPやブログに載せたダマさんの勇姿をプリントして奥様に渡すことにしました。

今日(29日)午前中にダマさんのお宅に伺い、奥様にご挨拶をして、ブログについてご承諾をいただきました。(詳細は別のレポで書きます)

このブログでダマさんと一緒に遊んだ記録と彼の勇姿を残したいと思います。

なお、望の富士山HP時代のレポは、やや見にくいものもありますがご了承ください。

 

平成21年

元日 竜ヶ岳

”や”さん、ダマさんと3人で初日の出を撮影しました。

2月1日 貫ヶ岳

未明に白鳥山で富士を撮影し、低山だが手強い貫ヶ岳を2人で歩きました。記念写真は2人とも若い!

5月2日 丹沢山手前でバッタリ

丹沢山中で文字通りのバッタリ。この頃のダマさんはアクティブでした。(画像)。

10月12日 大菩薩 湯の沢峠からの林道でバッタリ。

林道の途中でダマさんが私を見つけ、温泉まで連れて行ってもらいました。(愛車ジムニーと)

11月1日 鍋割山オフ会  

これ以降仲良しになる食うかいさんもこの日がダマさんと初対面。金森さん、はるさん、かずさんと鍋割山へ。鍋焼きうどんをいただき、夜は秦野駅付近で反省会♪。

12月23日 奥沼津アルプスオフ会

食うかいさん、金森さん、かずさん、sanpoさんと一緒に地元のピカリ♪さんの案内で奥沼津アルプスへ。富士をバックにダマポーズはなかなかのものです。

平成22年

4月4日 岩殿山で花見

かずさん、金森さん、sanpoさん達と岩殿山を周回しました。最後は円山公園で耐寒訓練宴会。ダマタイガーは必見です。

7月18日 朝日岳、国師ヶ岳

未明に金峰山前衛の朝日岳で一緒に富士を撮影。大弛峠まで戻って、食うかいさん、はるさんと合流してから国師ヶ岳へ。〆は温泉でノンアルコール宴会。

9月26日 十二ヶ岳

5人で爆笑山行。

11月7日 三国山稜

”や”さん、ダマさんと渋い紅葉山行。山中湖長池でダイヤと彩雲を撮影できました。

平成23年

1月16日 伊豆オフ会

地元のピカリさんの案内で城山、葛城山、発端丈山へ。cyu2さんも初参加。

4月2日 秦野オフ会

食うかいさんの地元へ。桜にはちょっと早かったものの、秦野を満喫しました。

5月3日 日向山

食うかいさんと3人で日向山へ。この記念写真は気に入っています。尾白の湯でのエピソードは必読です。

平成24年

5月4日 どんべい峠近くのカタクリ群生地、芦川すずらん群生地

ダマさんお気に入りのポイントでカタクリを探しました。この頃のダマさんは富士狙いだけでなく、お花の撮影にも熱中していました。

5月26日 茅ヶ岳オフ会 

sanaeさん、トシちゃん、sanpoさん、ヨッシーさん達と茅ヶ岳へ。皆と解散後、ダマさんと2人で新道峠へ。

5月27日 新道峠、芦川すずらん群生地

未明の富士とすずらん撮影を楽しみました。

7月28日 大蔵高丸、大峠

食うかいさんと3人で花の撮影メインに大蔵高丸、ハマイバ丸へ。解散後、ダマさんと大峠へ行ったものの・・・

平成25年

5月5日 新道峠、カタクリ群生地

一緒に未明の富士を撮影、その後1年前に行ったカタクリ群生地へ

・・・・・・

今年 

2月11日 秦野市田原ふるさと公園。

ここで会えたのが3年ぶり。会えなかった期間は具合が悪かったのですね。

3月23日 秦野市弘法山展望台

一緒にパール撮影。

5月22日 富士岬平手前

平野で待ち合わせし、富士岬平手前で一緒にパール撮影。まさかこれが最後になるとは思いませんでした。

 

記録を作ってみて、ダマさんとの思い出を振り返ると、掛け替えのない友人を失ったのだと改めて思いました。

ダマさんと一緒に過ごした時間は楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saiya24)
2016-12-31 11:16:40
驚きました、、、
パール富士の撮影で2回ほどお会いした程度ですが、、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
saiya24さん (のぞむ)
2016-12-31 15:28:59
私とダマさんがパールを狙った2回ともsaiya24さんとバッタリでしたね。
あの時は元気だったのに、残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。