望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h26.8.24 久々の河口湖 24日その1

2014-08-24 23:14:33 | 富士撮影

24日は久々にアノ人との山行、さらに久々の富士五湖周辺だ。河口湖6:30集合を約束した。

ホントは久々にタント泊を企んでいたが、23日夜は雷雨予報も出ていたし、天気予報を見ると晴れマークは9時だけで、その他は曇りマークが並んでいたので諦めも早かった。

翌朝の3時起床に備え、21:30にベッドへ。数日ぶりに寝苦しくない夜の為比較的早く眠れたように思う。

しかし、3時のアラーム一発では起きることはできなかった。根性が無くなったか(*_*;

ぐずぐずしながらもどうにか動き出し、空を見ると見事な曇り空!こりゃ~予報通り士見は無理かなぁ。昨晩はそれほど暑くなかったが、今朝(夜明け前)は少し肌寒く感じるくらいの気温だった。

まずは冷蔵庫から今日のメインディッシュをアルミバッグへ入れるなどの準備をし、食欲はあまりなかったが無理やり詰め込んで、自宅を出発できたのはもう4:15。昨晩の時点では4時前に出発し、道志道、山中湖経由でと考えてもいたが、約束に遅れる訳には行かない。久々に国立府中から中央道を使うことにした。

4月の消費増税分が加算され、国立府中から八王子は510円。八王子から河口湖は1610円になっていた。やれやれ、分かっちゃいたが、キビシイね~

順序は前後するが、中央道はそこそこ交通量はあるものの、さすがにこの時間の為順調に流れた。

トイレ休憩に寄った藤野SAでふと気づくとなかなかの朝焼け、イイ色になっていた。これはと思い、急いで車に戻ってスマホで撮ったものをアップした。この時点ではスマホのモニターを見ているだけで、まあまあかと思っていたが、大きい画面で見ると画像が粗い・・・

そして、本日最初のデジイチタイム。

気付くのがもう数分早ければもっと鮮やかだったのだろう。シャッターチャンスを逃しちゃったかな~

ところが、河口湖が近づくとラッキーなことに空は灰色のままだが、そこそこクリアに富士が見えているではないか!

カメラを出したい気持ちもちょっとあったが、さすがに高速道路を運転中なので諦め、目的地到着を急ぐことにした。

約束した河口湖自然館へ着いたのが6時丁度。先客が数人いて、それぞれが富士を狙っていた。

約束までの時間はデジイチタイムを楽しもう!

イイ感じの吊しが出ている。これで青空だったらな~

6:14 太陽が顔を出した。

この公園付近には多くの花々が植えられていたおり、勿論富士と絡めて狙ってみたが、出来が悪く、今回は載せない。

撮影を切り上げ、トイレから戻るとアノ人は到着していた。

さて、アノ人とは誰でしょうか・・・

続く


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。