望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

R1.11.16 昇仙峡入り口へ

2019-11-17 20:09:46 | カメラ散歩

天気の良い土曜日だったが、午前中は仕事(^_^;)

仕事終了後、20号を使って昇仙峡を目指した。

甲府駅近辺は大渋滞(°°;)

県道104号のヘアピンカーブを上り、昇仙峡天神森駐車場へ。

着いた時は満車だったが、丁度1台が出発し、どうにか停めることが出来た。

現在位置はここ

翌日分のカップ麺とアルファ米は持ってきていたが、ガスを使えそうな所は無い。そこで、近くの食堂で夕食をとろうと思い、店員さんに尋ねたところ、このお店は15時で営業を止めるという。う~ん、流石に早すぎる。まぁ観光地なので仕方ない。他を探すことにした。駐車場の側にあるおしゃれなカフェシドンで聞いた所、17時まで大丈夫とのこと。その頃来ますと伝えた。

安心して車に戻り、今度はコンデジとデジイチを持って翌日の下見へ

羅漢寺山を検索したところ、天神森駐車場に車を停め、ここ長瀞橋から歩き出したレポが出てきた。それを参考に歩こうと考えたわけだ。

丁度モンベルの上着を着た30代位の夫婦が通りがかかったので、羅漢寺山ですかと尋ねたところ、その通りとのこと。簡単な情報をもらった。

登山口はここだな

翌日羅漢寺山を下山してから戻ってくる予定の遊歩道の下見へ。

多くの観光客で賑わう道を進んだ。

お、イイ感じ♪

お、オットセイ岩だって?

なるほど、上手いこと名付けたね。

この付近は日影になるのが早いようで、紅葉、黄葉を狙っても色が出ない。それにあっという間に肌寒くなってきた。大砲岩で引き返すことにした。

戻りながら色が出ていることを探して撮影

もう日が沈みそう

16時少し前にシドンへ。1時間前は17時前に来ると話したが、外から覗き込んだとき、他にお客さんも居ない感じだった。ひょっとして自分一人の為に待ってもらうのはマズいと思い、早めに行くことにした。

厚切りベーコンのカレー(880円)を注文。美味しかった~

タントに戻ると満車だった駐車場には数台が停まっているだけになっていた。

16:57 車内から外をパチリ。

再びトイレへ行き、歯を磨いて車に戻った。お腹が満たされたらもう眠気がやって来た。

流石にまだ寝袋は早いかと思い、シートを倒して毛布をかけて一休み。

18時過ぎに目覚めたが、まぁイイか翌朝のアラームを5時にセットして、今度は寝袋の中へ。

翌日に続く

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。