望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h25.5.6 速報!浅間山で武蔵野黄菅がいっぱい咲いてるよ!早く、早くぅ!

2013-05-06 16:20:22 | 花見

5.4のレポはまだ完成していないが、浅間山の黄菅ちゃんが呼んでいる!

早く見に行かなければ、そしてその成果を早くアップしなければならないのだ。

お、駐輪場からも黄色いお花が見えているぞ。小金井街道側もこの通りだ。最初からデジイチタイム!

 

デッキ沿いの日当たりの良い所にも数株。お、蝶々が止まってるじゃないか、良い引き立て役だ。ヾ(^v^)k

 

コンデジマクロで

キスゲフェスティバルの開催は4,5の土日と来週11,12の土日だが、来週まで待たずに今日来て正解だったと思う。東屋付近もこの通り。

 

俺も忘れないでとニガナが呼んでいた。

 

なるべく群生しているようなアングルで狙ってみた。

脇役達も写しておこう・・・ありふれた春女苑も望遠で撮るとそれっぽく写る。

 

宝鐸草は先週より数が増えたと思う。

 

これも春女苑?それとも姫女苑?どっちがどっち?それともただ色が違うのか?

前回書いた金蘭と黄菅の黄色の共演は金蘭が減った分、黄菅が増えて辛うじて実現していた。

今日は早めに退散。このレポを直ぐアップして、4日のレポの続きを作るのだ。

先月14日から毎週通ってきたキスゲ開花情報は今回で終了にしたい。

このブログをご覧の皆様、タイトルにあるように一日でも早くお出かけ下さい。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (willie_boo)
2013-05-07 17:50:17
これは素晴らしい~
せっかくの情報を頂きながら、再訪出来ずに残念です。探すのも一苦労だった、キスゲちゃんがここかしこに咲いていたんですね。
返信する
booさん (のぞむ)
2013-05-07 19:16:21
明日か明後日風邪ひきませんか

な訳ないですね。

また来年以降も浅間山公園をよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。