望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h27.1.18 3年連続の小金井市中町からのダイヤ富士

2015-01-18 18:59:43 | ダイヤ富士

今年も卓球全日本に夢中!

12時からBSで準決勝が放送された。女子準決勝は石川佳純の圧勝を予想していたが、高校生の前田に石川が押され、まさかまさかのしびれる展開だった。1-3とリードされていたが、そこから盛り返し、ギリギリで突破した。最後の1点を取った後、石川が涙を浮かべていたのは激闘を物語っていたように思う。こちら参照)

そして15時から女子シングルス決勝。今度は比較的簡単(失礼)石川の優勝が決まった。(こちら参照)

男子決勝は録画して、後で見ることにして自転車でGO!

16:10頃到着するとベテランさんがすでに三脚をセットしていた。彼は小平にお住まいで最近ここを発見したという。私は3年連続(昨年一昨年)ここで撮っていることを話し、スマホでその際の画像を見せ、今日が真ん中であることを伝えた。

彼と話しながらダイヤタイムを待っていたが、「ピーカンで風も無いので、平凡なダイヤになりそう」ということで二人の意見は一致した。

16:33 わずかに雲が出てきて、面白くなるかと思ったが数分で消えてしまった。

この頃、撮影はしないがおしゃべりなベテランさん、ごついレンズを付けていながら手持ち撮影のベテランさんがやってきた。

16:36 山頂にかかった。

16:37

んん、これは・・・

キャッツアイになった! 

16:40 丹沢に斜光が入った。

HDR

16:50 今日は色の変化は無さそう。これで引き上げることにした。 

ちょっと寄り道して他のポイントを調べたがうまくいかなかった。

ふとひらめいて、小金井街道の前原坂上バス停から少し下ったところ(上の地図を参照)で車のライトを絡めて撮影することにした。

17:10

WBは蛍光灯

帰宅して直ぐ、録画しておいた男子シングルス決勝を見ながら(これで良いのか?)レポの作成にとりかかった。

今大会ノーシードながら大物を次々撃破して(こちら参照)勢いのある明治大学の神巧也がどこまで食い下がるか見物だったが、王者水谷の強さが際立つ展開で、7回目の優勝を飾った。(こちら参照)


 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。