nozomi furukawa's blog

★Guitar Player古川望の6弦日記★

おかげ様でカウント10

2010-12-18 01:34:20 | インポート

P1000457

昨日16日と今日17日は

みゆきさん東京国際フォーラム公演

5日目、6日目でございました。

これで東京公演、年内は終了いたしましたっ!

今日は東京にしては珍しくアンコールで立ち上がる

お客さまが多くて盛り上がった感じでしたね!

しっかし国際フォーラム公演、全部で8回って

すんごいコトことですよね~~~!!!

実は最近コンサートで使っている

アコースティックギターの調子がいまいちだったので

今日、会場入りする前にいつもお世話になっている

楽器屋さんに持って行ったら

アッという間に治していただけましたっ!

さすがプロフェッショナル!!!

玉利屋さん、ありがとうございましたっ!!!

あ、こないだSUGIギターさんにも緊急事態を

救っていただいたんだったわ。。。

色々な方々のおかげでコンサートツアーは

なりたっているのですね~

感謝~~~~~!!!

                                                       

中島みゆきTOUR2010

。。。あ、2010~2011(笑)

残すところあと10公演になりました。

名古屋、福岡、そして1月の東京、びわこ、

最終公演地の神戸まで

気を抜かずにがんばりますっ!

                                                       

本日の夕ご飯は皿うどんでしたっ

P1000456

長崎も行きたかったな~。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またいじゃいましたね(笑)。頑張ってください[E:ha... (原田)
2010-12-18 08:45:43
またいじゃいましたね(笑)。頑張ってください[E:happy01]。皿うどんの麺どっちでしたか?横のチャーシュー丼っぽいのも美味しそうで~。長崎は是非2013~2014で(笑)。
返信する
国際フォーラムもイルミネーションで綺麗になって... (OTO)
2010-12-18 10:43:21
国際フォーラムもイルミネーションで綺麗になって素敵ですね。
昨日のTOUR2010公式ツイッターにみゆきさんの使うギターのヘッド部分の写真がUPされていましたが、あれが例のテリー氏の特注ギターなのですね、あの「M」をコンサート中に発見できたりするとまた違う感動があるのでしょうね。TOUR2010もいよいよカウントダウンですか、拓郎さんの登場はあるのでしょうか?みゆきさんはスタッフをだれひとり首にはできないとMCでいっていましたがその時は”平安神宮”さんにはコーラスに徹していただく ってのはどうでしょう?
残念ながら私はもう参加できませんがせめて古川さんのブログなどで大いに楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (漆黒桜)
2010-12-18 12:49:55
へぇ~え[E:sweat01]東京はアンコール立たないンだあ。。。

麺にご飯も東京的にはNGなんじゃないのッ[E:sweat01][E:sweat01]
ごっつ美味しいけど

うちの親父はチャキチャキの江戸っ子やったけど、いろいろ不思議があったンかなぁ…

返信する
初めて観る生のみゆきさんは、やっぱり綺麗で可愛... (林檎)
2010-12-18 18:32:04
初めて観る生のみゆきさんは、やっぱり綺麗で可愛くて、楽しくて、凄くて、心を震わす歌詞と歌唱力や
表現力にも圧倒され、込み上げてきてしまい何度か涙があふれ、瞳をじっと深く閉じてしまったり・・・
泣いたり、笑ったり、感動したりのとっても素晴らしいステージでした!!!

ミュージシャンの方々のご紹介ではすっごく恥ずかしかったのですが、思わず風邪声ながら古川さんのお名前を
叫んでしまいましたが(^^;;; 後で気まずい思いをされましたら、ホントにごめんなさい。。。m(_ _)m
最後の方で「みゆきさ~ん、ありがとう~!!!」っても叫んだんですが声、届いたかなぁ。。。

古川さん、そしてみゆきさん、みゆきさんを支える瀬尾さんをはじめ、素晴らしい演奏のミュージシャンの方々
舞台裏のみなさま、楽器屋さん・・・めっちゃ素晴らしいステージをありがとうございました~~~!!!

古川さんのギターもやっぱりすっごく良かったです♪
開演前の思いがけないハプニングもあり、とっても幸せな時間でした~(*^O^*)

返信する
原田さん> (のぞみ)
2010-12-18 22:42:44
原田さん>
みゆきさんの要望にお応えして
これからは「~2011」を付け足します~。
麺はパリパリ細麺でした。

OTOさん>
ワタシはツイッター観てないので分かりませんが
オレンジっぽいギターならテリーさんのです。

漆黒桜さん>
東京は表面上はクールなお客さんが多いです。
実はめっちゃ楽しんでるんですが。。。
あと東京でも親子丼定食とかにはお蕎麦付いてますよ~。

林檎さん>
ご来場ありがとうございました!
ミュージシャンはほとんどイヤモニを着けているので。。。
でもみゆきさんにはちゃんと聴こえていると思いますよ。
返信する
お疲れ様です<(_ _)>  (ちょこ)
2010-12-19 00:59:12
お疲れ様です<(_ _)> 
わぁ、残すところ、あと10公演ですか!?
あっという間ですね。。。
そのうちの、福岡片方、神戸に参加です(←行き過ぎ!?)

お便りに書いたのですが、採用されなかったので・・・
コンサートツアー2010の後ろに、年度ってつければ3月までOKなのに(笑)
追加公演も可能ですよね(^▽^)
寒暖の差が激しいです。
お風邪など召されませんように・・・。
では、福岡で~(#^.^#)
返信する
ちょこさん> (のぞみ)
2010-12-19 10:24:48
ちょこさん>
2010年度。。。気がつきませんでしたね~(笑)
みゆきさんに伝えておきますっ!
返信する
初めまして!この日、みゆきさんライヴ初参戦でした! (日本刀サムライ)
2011-03-17 09:44:09
初めまして!この日、みゆきさんライヴ初参戦でした!
僕はHR/HMのギター弾きなんですが、「永遠の嘘~ in つま恋(みゆき&拓郎)」から古川さんのエモーショナルな演奏の虜になっています!
古川さんの伸びやかで印象的な演奏に近づくには、どんな練習をしたら良いでしょうか。アドバイスをお願いしたいです(そろそろ頭ごなしの速弾きを卒業したいです…)。
これからも益々のご活躍をお祈りいたします!
返信する
日本刀サムライさん> (のぞみ)
2011-03-17 19:51:21
日本刀サムライさん>
書き込みありがとうございます!
ワタシも気が付くと頭ごなしの早弾きを
しているコトがありますよ。
自分の演奏を録音して聴いて
ゆったりとメロディーを作るように弾くコトを
心がけるといいんじゃないかと思います。
頑張ってくださいね!
返信する