nozomi furukawa's blog

★Guitar Player古川望の6弦日記★

チェロとピアノ(とギター)で聴く中島みゆきライブ

2012-03-04 12:13:21 | インポート

昨日は夜会の仲間

友納真緒さんの「チェロとピアノで聴く中島みゆきライブVol.2」

を観に行ってまいりました。

すっごく良かったですっ!

あらためて思いましたが

チェロってホントにいい音ですね~。

真緒ちゃんも大阪夜会の期間中ずっと練習してたみたいで

またまた腕を上げたな~ってカンジでありました。

蛇足ですがホテルでワタシの部屋と

真緒ちゃんの部屋は一番近かったんですが

お昼間に真緒ちゃんの部屋の前を通ると必ずと言っていいほど

チェロの音色が聴こえてましたよ。

またサポートの文さんやエルトンさんの演奏も素晴らしく

音楽の形態や楽器の編成などが

会場のヤマハホールともすごい相性が良かったみたいで

音響も最高!

とっても楽しめましたっ

(シークレット?)ゲストの和世さんも1曲だけではもったいない!

文さんとのデュエットも聴きたかったな~。

またツイッターなどで話題になってますが

アンコール終了後の挨拶のときに

3つの花束をかかえて中島みゆきさんご本人が登場したのには

ビックラこいてしまいましたっ

みゆきさんはサプライズがお好きですね~。

そう言えば去年東京夜会が終わって数日たった頃

都内でショッピングしていたら突然「のぞみさん!」と声をかけられ

振り向いたらなんとそこにみゆきさんが!!!

そんときもビックラこいてしまいましたが。

 

「チェロとピアノで聴く中島みゆきライブ」はこのあと

静岡、名古屋、大阪と続くみたいです。

ホントに楽しくて素晴らしいコンサートなので

ぜひ観に行ってくださいね~

P1000893

(写真、ピンボケちゃってすいませんm(- -)m)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (KIYO)
2012-03-04 15:00:46
はじめまして。
『夜会』お疲れ様でした。
私も、東京の初日と大阪で拝見しました。特に、東京では一番前の真ん中だったので、バンドの皆さんも よく見えて 超感激でした!
普段は、2007ツアーのDVDを擦り切れる(笑)程 観ているので、望さんの事もすごく気になる存在でした(最近、ギターを始めたもので…)。

「チェロとピアノで…」のライブも素敵ですね~。
聴いてみたいです!
返信する
Unknown (Doll-セルロイド)
2012-03-04 15:07:06
おちかれ様

(*^o^*)


今回は望くんは参加しないんやね。


中島みゆきさん・・・・・好きやないね すんません
m(_ _)m


唄好きなのがあまりないと言うか唄いかたが嫌いなんやなぁ。チェロの方頑張ってるんだねーp(^-^)q


望くんは今だれのサポートしてるん?あまり食べん様にね 中年太りになったらカッコ悪いから(笑)(((^^;)食い過ぎ?注意。


あっ今月末 敏比古のライヴにいくんだぁあのサックスの音たまらん?


3月11日は東日本大震災から一年が経ちます仙台も被災地でまだ仮説に入れないでいる方もいらっしゃいます。あの忌まわしい出来事はけして忘れては駄目ですね。人間はどうしても月日が経つと忘れがちです。忘れないようにしなくてはなりません。


私はたまたま仙台のど真ん中に住んでたので被害が最小限で済みましたが・・・

と暗い話しになってもうたごめんちゃい

って事で3月は敏比古のライヴがあるから超たのしみでしゅ(*^^*)



返信する
歌声と話す声が全然違う中島みゆきさん。荒野より... (原田)
2012-03-05 21:41:44
歌声と話す声が全然違う中島みゆきさん。荒野より聴くと南極大陸思い出します。
返信する
Unknown (Doll-セルロイド)
2012-03-06 09:09:48
仙台昨日 大雪~雨未だに雨


洗濯物は乾かんし!ったく(`ε´)


唄い方と話し方全然違うのくらいは誰でも気付いてるよね~~~ファンだったら気付くよね~~~(((^^;)


あ~~それはあたしにとっちゃどっちでもいいかなぁ(笑)だって唄も唄い方も好きやないからなぁ(+_+)


ラジオの声も嫌いかな・・聴きにくいしね。唄い方は好かんなぁ まぁこの話はいいかぁ(._.)


後約一週間で東日本大震災あの忌まわしい出来事がもう二度と無いように祈りたいと思います。


だって仙台だから被災地に住んでるんす。でも中心部に住んでたから被害は最小限で済みましたが・・・あの揺れはないやろ・・・まだ焼き付いてる・・・6強の揺れは半端やないね・・・


って事で敏比古によろぴく(*^^*)好きって伝えてちょ


望くんの事はまだよく解らんから微妙(笑)って事で身体に気を付けて下さいましm(_ _)m



返信する