nozomi furukawa's blog

★Guitar Player古川望の6弦日記★

カツカレーで勝つ

2010-11-27 00:07:38 | インポート

本日(26日)で東京国際フォーラム公演

半分終了いたしましたっ!

(12月にも2回、1月にも2回あります)

今日のみゆきさんの歌も

よかったな~。

メンバーのひとりは「時代」を演奏しながら号泣したそうです。

次回は12月1、2日の名古屋愛知県芸術劇場だぎゃ~。

がんばる!

                                                         

東京ですがグルメ日記です。

本日は銀座「グリルスイス」の

「千葉さんのカツカレー」ですっ!

P1000422

カツカレー発祥のお店だそうですよ。

なぜ千葉さんのカレーなのか???

ギモンに思った方はぐるなびで検索してみてくださいねっ

カツはサクサク、ジューシーで

カレーはひき肉が入っててボリューミー。

で、この組み合わせが絶妙です!

美味しかったです~!

また行こ!

P1000424


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時間には目の毒(>_<) (漆黒桜)
2010-11-27 01:34:15
この時間には目の毒(>_<)

めちゃめちゃ美味しそうやんッ!
(*_*)

天高く私肥ゆる秋。。。
返信する
4Days お疲れさまでした~ 千葉さんのカツカレー... (林檎)
2010-11-27 02:34:19
4Days お疲れさまでした~ 千葉さんのカツカレーすっごく美味しそう~! いつか私も食べてみたいです~!

私もみゆきさんのDVD『歌旅』の中で必ず大泣きしてしまう曲が2曲あります。
「時代」は私が中学生の時の思い出の曲ですが、あの頃はただなんとなくいい曲だなぁ~と思って歌っていたような
気がしますが、今大人になって改めて詞をかみしめるとハートが震えて来てしまいます。。。
この詞を書かれたのは多分二十歳そこそこの頃かと思いますが、みゆきさんの凄さを感じますね~!
そして拓郎さんも。。。おそらく同じ年齢の頃かと思いますが、「今日までそして明日から」を書かれていて
お二人ともやっぱり偉大だなぁ~って感じています。

つま恋で拓郎さんのライヴにみゆきさんが登場したシーンも凛としていて、その姿と古川さんのギターに感動して
涙がこぼれてしまった私ですが、もうじき観れるみゆきさんのコンサートもとても楽しみにしています♪
長くなってしまいました~(^o^;)、すみませ~んっ m(_ _)m
返信する
メンバーの方が演奏しながら号泣してしまうなんて... (根無し草)
2010-11-27 07:55:41
メンバーの方が演奏しながら号泣してしまうなんて。。。
私が今回のみゆきさんのツアーに初参戦(?)する神戸まであと約2週間。
楽しみで楽しみで待ちきれません!
私は夜会のテーマ曲のあの曲のイントロで号泣してしまいそうです。
返信する
漆黒桜さん> (のぞみ)
2010-11-27 10:51:12
漆黒桜さん>
昨日食べたばっかしなのに
もう「また食べた~い!」気分です。

林檎さん>
お2人ともどうして
あんな曲が作れてしまうんですかね~。
すんごいです。

根無し草さん>
神戸ではどうぞ泣いて下さいませねっ!
返信する
演奏しながら号泣…ああ、その秘話にまた感動! (ラベッチ)
2010-11-27 15:17:13
演奏しながら号泣…ああ、その秘話にまた感動!
このお店は望さんのオススメだったんですネ!
毎回お店に入る時はどおやって決めてるのでしょうか?
返信する
ひき肉入りカレーうまそ~。んで、何日か寝かした... (原田)
2010-11-27 20:59:33
ひき肉入りカレーうまそ~。んで、何日か寝かしたら最高。
返信する
ラベッチさん> (のぞみ)
2010-11-27 21:31:58
ラベッチさん>
ここは隣りの洋食屋さんがいっぱいだったので
たまたま見つけました。
いつもは口コミだったり
連れて行ってもらったりですよ~。

原田さん>
このままでも美味しかったですけど
たしかにあくる日食べるともっと美味しいかもですね~。
返信する
はじめまして、私は東京初日に行きました。 (OTO)
2010-11-28 09:35:00
はじめまして、私は東京初日に行きました。
是非一度生で感じたいと思っていた 時代 、夢が叶い感動しやっぱり涙していました。
さてさて涙ながらの演奏は誰だったのでしょう?
一番イメージとはほど遠い富倉さんっだったりして!?失礼だったかな
返信する
演奏して泣く。こんなに素敵な仕事は他にないです... (どぅーみん)
2010-11-28 14:05:35
演奏して泣く。こんなに素敵な仕事は他にないですね。とても幸せなことだと思います。
返信する
OTOさん> (のぞみ)
2010-11-28 22:29:32
OTOさん>
誰かはご想像におまかせします(^_^;)

どぅーみんさん>
ホントにその通りですね~。
返信する