野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

卒団式

2014年02月05日 | スポーツ
まだ、卒団式のことを書くことに気持ちの整理がつかないまま

このブログを書いてます

文章として

成立していないところもあるかと思いますが、お許しください


平成26年2月2日

新宿野球スポーツ少年団の卒団式が行われました





午前中は練習だったので

会場までこどもたちを送る役目の私

そのときから

卒団生を見たら泣いちゃうかもなー

なんて思って覚悟していったのですが・・・





なんだかとっても楽しそう

みんな涙ひとつもなく

いつもの会話

いつもの笑顔

卒団生2人は

今日卒団しないんじゃないか?なんて錯覚をおこしてしまうほどののんびりした空気

そんな和やかな中 卒団式は始まりました











みんな卒団生と記念写真


席に座り

開会の挨拶

団長の挨拶と乾杯

そして楽しい会食

おいしいお弁当を食べて

なんだか楽しい感じ

そんな中




5年生のママ達が

卒団生のために

こっそりとりためていた写真を編集

15分という大作のDVDに作りあげて来ました

ファンモンの音楽がバックに流れる中

一年間の2人の軌跡が

テレビから流れます

もう、感動

って、あれ??????

なんだか、笑い声が

卒団生の2人

自分達の写っている写真がおもしろいらしく

大爆笑


おい

予定とだいぶ違うぞ

まあ、2人らしくていいや

なんてみんなで笑って見てました


そんな

楽しい会食も終わり


監督・コーチからの挨拶

卒団生からの作文








在団生から卒団生に感謝の言葉




卒団生への記念品贈呈





卒団生から親へ花束贈呈





そして、ここで

予定にはなかったのですが、

卒団生から監督・コーチに花束贈呈




2年間お世話になった監督に

刺繍入りのバック




そして





記念品目録贈呈

卒団生父兄からの挨拶







最後に

みんなでアーチを作って卒団生を送りだします












おい

この手誰の手だよ

とお思いの方

新宿野球の関係者ならお分かりのS監督

みんなが真剣に送り出している

その後ろで

カメラを構えると顔を出したり、手を出したり

じゃまだぁー

と、言うとなぜかご満悦

そんなことをしてふざけておりました

いや、

私は真剣に写真を撮ろうと思っていたのに

次のショットが




顔切れてるし・・・・

そんな監督










ご父兄には何食わぬ顔で挨拶をされておりました




無事、卒団式を終えることができ




みんなで遊んでおりました

もちろん

卒団生の2人もふくめてね siho










最新の画像もっと見る

コメントを投稿