野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

卒団式のこぼれ話

2014年02月06日 | スポーツ
いやー、前回の回を書いているときは

泣きそうで

何か書こうとすると

手が止まってしまいそうなので

最後の方は写真になってしまいました

ごめんなさい


裏話で教えてもらったのですが、

実はDVDの上映中

みんな笑っていましたが

卒団生の親御さんは

みんな涙をこらえるのを必死におさえていたのよ。と話してくれました

写真をよくみると

パパさんは横を向き

『あれさー、一瞬でも見ると泣いちゃうの分かってたから見れなかったんだよね』

ママたちも

笑っている子ども達の横顔を見ていたって言ってました


新父母会長がんばって作った甲斐があったね



また、後日S監督が野沢スポーツに来店

卒団生からのバックのはなしになり

『あれは、卒団式の中で一番やばかったねー。ずるいよ。』

と、ニコニコ

抱きしめるしかなかったようでした








そして、


卒団生が作文を読むところで

キャプテンが

ポロポロ大粒の涙をこぼしていくなかで

もう、みんなもポロポロ

私も

アイラインとマスカラを引かなくてよかったと思うほど

ポロポロ

そんな中






私達の席の前が

低学年チーム

のざブロをご覧の方ならお分かりの

コント ひよこチーム

卒団式が初めてな子ばかり

お弁当の梅干が大好きと食べれない子から大量の梅干をもらい

野球では見ない

思いっきりいい笑顔


みんなが感動している中

私の前に座っている子は

ニコニコしながら

隙をみては

『お菓子食べていい?』

と、一口パクリ


私は泣きすぎて苦しくなってしまった時

この笑顔をみると

なんだか安心して

救われました



きっと

卒団生もこの子達と同じように

最初の卒団式はこんな感じだったのかも知れません


この子達も

あと5年後

あの、舞台に立っていくと思うと

こうやって、みんな大きくなっていくのだなーと思いました


いつも、思うのが

野球をやってよかった

新宿野球でよかったと思います

素敵な方々との出会い

私の財産


卒団生のママが

コメントで

最初は仕事もあり、悩んで野球に入って

だけど、休まず行く子どもに

野球を通じて子どもと向き合う時間ができたって。

5年間ほぼ休まず行く子どもに金メダル

そんな子どもを支えたママにも金メダル


そうやって思えるママは素敵


これを読んでいただいている卒団生

卒団生のママ

みんな 

みんな

金メダル



ご卒団

おめでとうございます

siho












最新の画像もっと見る

コメントを投稿