野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

ちょっぴり切ない

2014年04月28日 | スポーツ
今、19時57分

最後のお客様が帰られました

今日も一日バタバタバタ子さん

午前中は暇だったのですが、みなさん練習や試合が終わってからの

2時以降が大変こみあいました・・・



で、


前に戻りまして

4月の20日 新宿野球少年団の結団式が行われました





今年は新一年生2人と新二年生1人の合わせて3名が入団いたしました


入った3名とも兄弟なので家庭数は増えないのですが・・・


なにはともあれ実質21名の船出となり

荒波のなかの出航となりました


結団式の後

入団イベントのTポール大会が行われたのですが

参加者8名

さくら6名

純粋な参加者2名



そんなもんですよね



野球は厳しい

思う事たくさんありますが

ぐっとこらえて


前回のブログにも書いたのですが

あの思い

少年団に入っていなかったら

絶対に味わえなかった思い

親の都合で

休日休みたいと

めんどくさいと

少年団に入っていなかったら

こんなすごい思いなんてしなかった

様々な事情はあっても

あの思いを味わせることが出来たこと

家族で出かけたいと

少年団に入っていない子どもより

何百倍も

子どもは成長していると

私は思います


少年団に入って心が折れそうな

お父さん お母さん

どんな子どもより

何百倍もすごい経験をさせていること

わが身がぼろぼろになろうとも

よかったと思います


私もすっぴんで鏡を見ると

シミがものすごくなりました

悪あがきしたいのですが

これも

少年団でがんばっている

勲章だと思ってます


一緒に

がんばりましょうね

がんばりましょうね


子どもの笑顔が見れるように


PS

桜井さーん

ブログ書きました

約束果たせてよかった

けど、眠いです








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アズ)
2014-05-11 08:03:07
ご無沙汰しております。
子どもが野球を始め、リアルな生活でも、ブログを通しても、野球関係でいろいろな方と知り合うことができました。
指導者の苦悩も、保護者の皆さんの苦労も肌で感じてきました。しょーじき、「めんどくさ...」って思ったことも一度や二度じゃなかったり(笑)
でもホント、この記事通りなんですよね~試合に出られる、出られないに関わらず、すごく貴重な経験をさせてもらってる。親も、子も。小学校も高学年になると、チームという組織に対しての考え方なんて、親よりしっかりしたものを持っていたりしますもん。
私もそばかすだらけですが♪そばかすっなんてっ気にしないわ~♪ということで(笑)子どもたちと共に楽しみたいなと思います。
返信する
Re:Unknown (nozawasiho)
2014-05-13 20:02:01
お久しぶりです!コメントありがとうございました。
私もいろんな事で悩むことが多いですが、子供達と同じ事を共有出来る時間が限られていると思って。また、今頑張ることが子供の成長にプラスになってくれるなら。
子供の為と思ってますが、私自身もたくさん得ている物も多いです。
アズサンの言うとおり、人との出会いだったり。

そばかす上等!キャンディーキャンディーのテーマ曲で頑張ります!

また、時間があったらコメントお待ちしてますね!
返信する

コメントを投稿