野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

HNTI

2016年06月27日 | スポーツ
先日、高坂野球少年団と練習試合をさせていただきました!

高坂野球は

東松山市の正代グランドという

夏は半端なく暑く、冬は半端なく寒い

過酷なグランドで日々練習しております。

あ、そうそう、

のざブロを読んでいただいている方ならお分かりの

第1回、第2回6dreams cupを開催していたグランドです。


そのグランドについて、

挨拶に行くと…














わかりますか?

welcome新宿byチームK HNTI
と書いてあるではありませんか!!


早速高坂の監督に挨拶に行くと

「俺さー、早く来て、これ書いたんだよー!すごいっしょ!!すごいっしょ!!」


その言葉とともに

満面の笑み


「すごいっしょ!!」


圧が強い…



そんな高坂野球さんと練習試合をさせていただきました。






以前もブログには書かせていただきましたが、

なんせ高坂野球

みんなデカイ

我が新宿野球のセカンドの5年生

身長128センチ体重25キロ

高坂野球のキャッチャーの5年生

身長155センチ体重私より重い、、、


並ぶと、同じ5年生には思えないほど。

やっぱりカレーは飲み物のチームには負けるわー。

そんな感じでした。


高坂野球の強さの秘密

もちろんカレーは飲み物ですが、


監督はじめコーチ陣

とにかく

面白いことを真剣にやる


悪く言えば、

バカをバカ真面目にやる


K澤監督K野コーチを筆頭に

私が営業に行った時

子供達を一列に並ばせて

子供達全員に

「今日は来てくれてありがとうございます!
髪の毛切って可愛くなりましたね!」

と、いかにも言わせた感満載の挨拶をさせてたり…


低学年は低学年で、

今日はアチ〜なーと

パンイチで近くの川で遊ばせたり…


たくさんエピソードはありますが…


そのお陰???で

子供達は

HNTIイズムを学び

素直でのびのびしています


そののびのびが

この高坂野球の素敵な雰囲気を出しているのでしょう

高坂野球にお邪魔しに行くと

OBの子達がよく来ていることが

HNTIがHNTIを知りHNTIを次の世代に伝える

何よりも

このことを象徴しています


新宿のコーチもよく言ってますが


小学野球は

その上に続くためのもの


苦しい思いは

中学、高校と否が応でも味わう


苦しくなって

立ち止まって

やめてしまおうかと

拳を胸に当てた時

ふと、

少年野球の思い出が

その

冷たくなった心を

暖めて

やっぱり野球が大好きだ

がんばろうって

立ち上がれる



きっと

高坂野球を卒団してきた子達は

すっごく暖かな

そして

その暖かさを

隣にいる人にも

分けてあげられるような

心を持っているのでしょうね。




HNTI野球


バンザイ




shiho


ps
HNTIってなんだ?と思った方
今流行りのDAI語です。
みなさん考えてみてください。




H へ
N ん
T た
I い


































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HNTI 野球に終わりなし (HNTI)
2016-06-27 15:54:26
どーもです!やっとブログに載っけてくれましたね♪シホさんの文章力ってお世辞!!だけど毎回スゲーって感心しちゃいますね。高坂野球を知らない方が見たらスゲー強豪チームだと勘違いしちゃうんじゃないかな…今年の正代グランドはディズニーランドに負けない位のテーマパークを目指して暑い中奮闘しております。このブログを見られた少年野球の関係者の方お待ちしております。TEのユニフォームの節は大変お世話になりました。あれと同じ物を他のお店でも作れますが野沢スポーツさんにしか出来ない丁寧な対応、親身な対応で楽しく打ち合わせが出来ました。出来上がって着たら他のお店では出来ない重みと暖かさを感じるでしょう。又 HNTIを語りに伺いますのでその時は冷たいアイスコーヒー(インスタントじゃない)用意しといて下さいませ!
返信する
お世辞かよ!! (nozawasiho)
2016-06-28 14:02:21
HNTI監督いつもありがとうございますm(__)m
そんなに褒めていただいて、こそばゆい感じですねー。
思ったことを思ったままに書いているだけです。
本当に高坂に行くと、温かく子供達が素直でのびのびしていることを感じます。それは、指導者始め父母の方の温かさがその空気を創り上げているものと感じます。その気持ちが次の世代にもキチンと受け継いで行けているので、地域に愛されあれだけのチームにはなっているのだと思います。
是非ブログを読んでいらっしゃる少年野球関係者で高坂野球と試合をしたい方。野沢スポーツまでお電話お待ちしております!
いろんな意味で、すっごいチームですよ!!
是非ご体感ください!!
ユニフォームの件ありがとうございますm(__)m
野沢スポーツはみなさんあっての野沢スポーツなので、すべての方に支えられています!
みなさんに返せるよう、まだまだ精進しなくちゃいけません!!
これからも、よろしくお願いいたします(^-^)/
返信する

コメントを投稿