野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

とうきょうを群とのたまう男

2016年06月17日 | スポーツ

先日、我がアホ息子

家に帰ってみると

足をビッコ引いてきました。

え?どうしたの??

と私

息子

学校の階段9段目から落ちた




は?

よくよく息子に聞くと

掃除中に階段を降りていると、

足が滑って

そのまま尻もち

そのまま3段尻もちついて、

その後

横になり

手をバンザイしてゴロゴロゴロゴロ…

ドッチーーーン

といった状況だったようです


本人曰く

オレ、頭打たないように、バンザイして、
こうやって(ジェスチャー交えて)やったの。
オレ、すごくない?すごくない?

と、熱弁しておりました。

確かに

周りの友達は助けるどころか

あっけに取られて

ボーゼンと見てた様子

そんな状況下で

頭を打っていたら

笑い事ではなかったかもしれません

ですが、

ですが

野球で、

踵の怪我から始まり、野球肘になり、やっとここでいけそうだったのに…

お前どんだけだよ!!

9段からおちても笑う我が息子。


そして、

塾の先生からも

石けんって読めなくて。

いしけんって読んでたので、手を洗ってるときは何を使ってるの?って聞いたんですよー。

そしたら

手を洗うのは、ハンドソープって…

体はボディシャンプーって…

と、先生。

私、

え?

先生、我が家は手を洗うのは白くて固形のやつです。

これって、石けんって言うと思うのですが…



今度は、

学校のテスト

日本地図に都道府県を書くもの


群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、とうきょう群

ん?

とうきょう…

群??????????

そう、日本一大都会の東京を



そう書いてきました。

県ではないことはわかっていた様子

が、群って…


我が息子の未来を案じずにはいられません。

やっぱり

日本人にはまだまだ遠いようです









shiho

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アズ)
2016-06-27 08:04:30
お久しぶりです!!
いやー久々にブログの世界に戻ってきて、さっそく遊びに来たら、笑かしてもらいましたわぁ
でもねでもね、大変失礼なんですが、ものすごーくアズ2号に相通じるものを感じるの。東京群といい、頭打たないように頑張ったおれってすごいアピールといい。。。
前世で兄弟だったんじゃないかしら。。。
返信する
Re:Unknown (nozawasiho)
2016-06-27 13:13:30
おかえりなさい!
って、私もだいぶ間あきましたけどね。
アズさん、このあと続きがありまして。
その後、息子は体育の時間のハードル走で最後のハードルに膝を強打し、そのまま前転してゴールした!と、意気揚々と話してくれました( ̄ー ̄)
昨日は昨日で、親指突き指で。
みんなにお祓い行って来いと。
そんな息子です(苦笑)

アズ二号君と一緒だったら、嬉しいかぎりです!以前お会いしましたけど、しっかりしてるし。
アズ二号君のようになってくれたら嬉しいですよー!!
返信する

コメントを投稿