野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

来た!夏!

2016年07月12日 | スポーツ
つい昨日

高校野球埼玉県予選を見に行ってきました。

川越の初雁球場

川越工業VS児玉白楊


のざブロでもおなじみ

はるちゃんのお兄ちゃんが所属しています

今年が3年生

最後の大会となります





私にとって初めての高校野球観戦


テレビで見るのと生では迫力が違います






はるちゃんちのご厚意でなんと

応援団席から観戦

一緒に応援させていただきました




川越工業の伝統応援団

そして



はるちゃんのお兄ちゃんの同級生

新宿野球の先輩もなんと先発出場


そしてはるちゃんのお兄ちゃん




平日にもかかわらず





この人の多さ

改めて夏の魅力を感じました


試合は

先攻児玉

あっさり3アウトなるのかと思いきや

ヒットやフォアボールなどで出塁を許してしまいます

が、

そこは川越工業

最後を許さず

0点でおさえます。

高校の川越工業

前日の試合で

30対0というチームがあったように

一回で20点とってしまうのか?

と思いきや

なんと0点

ちょっと心配・・・なんて思っていましたが

2回、3回と回が進むたびに

点数を重ねて

4回、5回ヒットの連発

5回コールドで圧勝でした





夏の大会

高校野球は秋も春も大会がありますが

夏は

ひとあじもふたあじも違います

よく強豪校が初戦で敗退ということも

よく聞く話

その独特な雰囲気

負けてしまえば最後

その緊張感が

そのはかなさが

こころの琴線にふれ

こんなにも熱くしてしまうのでしょう


この太陽

この暑さ

ずっと見ていたいと思いました


shiho













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来たよ~夏!! (アズ)
2016-07-13 09:30:20
来ましたね~夏ですよ夏!!
アズ一号の学校も、無事に一勝!!
もうね~うちのが出たわけではないのに、吐きそうなくらい緊張しました。ちなみに、私が(笑)本人はそうでもないのよねぇ・・・

一度負ければおしまい。だからこそ、負けたチームの気持ちも大事に、次もいい試合ができたらと思いますね。

川越工業さんは後輩君ふたりいて、頑張ってます。
はるちゃんちは、もしかしたら一度お会いしてご挨拶させてもらった方かな?お互いに、少しでも長い夏になりますように
返信する
Re:来たよ~夏!! (nozawasiho)
2016-07-13 16:35:46
初戦突破おめでとうございます
v(^_^v)♪
アズ一号君、メンバー表に載ってましたね!!
わたしも、我が子はいません(もちろん)が、なんでしょう、この気持ち。
涙が溢れてたまりません!!
みんな小さな時から見てきた、可愛い子供達がグランドであんなに立派な姿になって…
そして、知らない子でも、みんなみんな頑張れって。
この打席までの想い。
応援席で一生懸命声を枯らして、がんばってる同じ3年生のみんなの想い。
胸をキューーーーっと掴まれる想いが、球場内いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいあって。
本当に夏は、楽しくて、苦くて。
けど、やっぱりいいですね(o^^o)
アズ一号君が1日も長くできますように。


はるちゃんちは正解でーす!
たぶん一度お店であった方ですよー!
返信する

コメントを投稿