野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

アップルパイ

2012年07月26日 | スポーツ
最近、上手くいかない事が多々ありました

忙しさにかまけた結果です

なんとなく、八方ふさがりに陥り、家族に当たってしまうこともしばしば・・・

反省はしているのですが、なかなかイライラがとめる事が出来なくなってしまう時もありました

お客様には、決して出しては、接客業をやっているものとして失格なので、笑顔で乗り切れと思いながら・・・

そんなある日、お客様より、『はい、これ

はにかんだ笑顔と共に差し出されたものが

開けてみると、

アップルパイ

えー

そのお客様とは、前回初めて、接客させていただき、ご家族のことや、野球のことなど。

いろいろお話させていただいただけなのに・・・

お客様が働いていらっしゃるところで、売っていたようで、

『安いからーピザもあったんだけど、焼きたてじゃなくなっちゃうからね

アップルパイを頂いたのも、もちろんうれしかったのですが、
気遣っていただいたお気持ちが何よりも嬉しかったです

そのお客様は、忙しいお客様で、朝4時に家をでて、夜までお仕事されて、夜勤もあったり・・・

その忙しいなかでも、朝ごはんだけは家族みんなで食べる

というお話を聞かせて頂いて、ものすごく感動したことを話をしたなかでの事だったので、

自分は忙しいと言っていても、自分のことしか考えていなかったなー

反省しました

そうやって、いつでも人を思えるようになりたいです

アップルパイはまだ嬉しくて食べてないのです

今日は、バニラアイスと生クリームを買って、一緒に食べようかなーsiho

最新の画像もっと見る

コメントを投稿