野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

感謝の気持ち・ありがとう

2012年07月26日 | スポーツ
今、お客様とそんな会話をしたので、ブログります(ブログに書きます)

オーダーメイドインソールを作っているお客様とは、インソール作成に時間がかかるため
いろんな話をします

家族のこと・自分のことなどなど・・・・

そんな中で、実は、先日私とダンナがささいなことでケンカしました

ケンカの直接の原因は、寝るときの電気を消すか消さないか

私は真っ暗派

ダンナは寝ながら本や漫画を読みたいので点けたい派

ダンナが本を読みながら寝ていたので、

『寝れない

私は、居間の固い床で寝ました

ケンカの発端はささいな事なんですが、それまでのイライラが蓄積されての事

インソールを作っているお客様はとても穏やかで、30歳の息子さんがいるように見えない素敵な女性です

その方に、実は先日ケンカしまして・・・

と話すと、

『怒りたい事があったとき、自分を振り返るの。』

『相手が怒りたい事があったとき、私も至らない点が多々あるのを思うのよ。』

『私の至らない点をダンナは文句も言わないでくれるから』

あー

私、我慢できません

だめだったー

そんな話をすると、

『ありがとうって言うといいよ

『例えば、ご飯を作ってくれて、ありがとう。って。そうすると、作った側が、たいしたもの作ってないのにごめんね。ってなるでしょう?』

『ごはんが嫌いなものが出てきて、ちぇっって言ったら、作った側も、忙しいのに作ったのにって。』

なるほどー

よし

今から、ありがとうって言ってみます

近くにダンナがいたので、

『ありがとう』

って、言ってました

一言、『はぁ?』

私、めげませんsiho

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えまざる)
2012-07-27 11:38:27
試験、お疲れ様!!
ホントに頑張ってて、自分の生活だらけ過ぎ・・・って反省だわ(- -;)

仕事の中から人生についても学んでる感じだね(^^)
でもさ、仕事もして家事もして母親もしてって状態だったら、ストレスだって溜まるし、イライラしちゃうと思うよ(T_T)
・・・ってここに私が愚痴っても仕方ないのだけど(笑)
でもそのお客さまの、相手に対して・いろいろなことに対してありがとうの気持ちを持つってステキなことだね!
私と一緒にこれからの目標にしよう(⌒∇⌒)ノ""

・・・でも、夜寝る環境が違うのなら、割り切って別部屋に寝るのをオススメするわ(笑)
うちも全然違うから、別に寝てもう数年間よ
でもその方がお互いに良く眠れるし、良眠出来るとイライラしにくいかな(^-^;
夫婦は一緒に寝た方がいろいろと良い事あるらしいんだけどねーf(^^;
返信する

コメントを投稿