野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

やっぱ、スゲー

2016年02月21日 | スポーツ
先日

2月13日

新宿小にて

我が新宿野球は

熊谷ウィングスさんと練習試合をさせていただきました








5年生以下



6年生以下の2試合


熊谷ウィングスは

今や

強豪ひしめく熊谷で

1番強いチーム

毎年

新宿野球の練習試合初めは

熊谷ウィングス

大事な初戦でしたが…


まあ、

恐ろしいほどの

綺麗な負け方

特に

新6年生以下の試合は

34対0という

奇跡的な負け方でした


その後






野沢スポーツとお付き合いがある、スポーツトレーナーを招いての

体の動かし方をレクチャー


ミニハードルやラダーなど使って行いました








最近は体が硬い子供が多く

怪我の原因にもなるので

野球に大切なストレッチをみんなで教わりました。


みんなで和気あいあい

敵味方も関係なく

楽しく

特に、新宿のパパやママも

子供達に負けじと一緒に

参加していました。


その後




合同練習


新宿野球が

熊谷ウィングスさんの練習に参加させて頂く形となり







各ポジションに分かれて

ノックを受けてました。


熊谷ウィングスさんのノック


監督が

『お前らやる気あるのかー!!

ボールが取りたかったら、呼んでみろーーー!!』

と、

子供達に

『来ーーーい!!!』

と、ひらすら大きな声で呼ばせて

声が大きなところから

ノック開始

右に左に

ユニフォームが泥だらけになりながらも

ボールに食らいついていました


自分達のいつもの練習もたいせつ


ですが、

たまには

他のチームの練習も受けてみると

見えない部分も出てきて

すごく勉強になって

子供達には良い刺激になったと思います



さすが!

熊谷1強いチームでした




と、

我が息子

その週は

胃腸炎で休んでおり

病み上がりの野球

コーチからも

『息子、調子悪そうだけど…顔真っ白ですよ。』



『あっ気のせいですので、大丈夫です!』

と続けさせていました。

(この理由は訳がありますが、後ほど)


が、息子


帰ってきてバタンキュー

練習の後半からは

お腹が痛くて

ヘロヘロだったそうです。


自業自得のことですのでね。


全くもって

どーしょもない息子でした


次に続く


siho

最新の画像もっと見る

コメントを投稿