野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

野球を休んだ週末

2016年02月21日 | スポーツ
前回のブログで

息子胃腸炎の話題になりましたが…


我が息子

2月10日

学童から迎えに行くなり

『かーさん、お腹痛い…』

すぐさま、病院に行き

風邪からくる胃腸炎と診断され

薬を飲んで休んでいました

次の日は祝日のため、学校お休みで

野球の練習もお休みしました。


本人、薬を飲んで

お腹の調子が良くなったんでしょうね。

微熱があるにしても

元気満タン

家の中で

ウヒャウヒャ言いながら

休んだことをいいことに

普段できない、テレビを見たり、ゲームしたり…

と、

ふと、テーブルにあった

ペヤングのカップ焼きそば



ペヤングのカップ焼きそば

チョーーーー大好き

昔から大好き

一時ペヤングがなくなった時には悲しくて悲しくて

と、最近復活して

いそいそと買って来て楽しみにしていた

私のペヤング

私のペヤング


息子

『ペヤング食べていい??』



『お腹痛いんだよね?』

息子

『平気!ペヤング食べていい?』



『え?胃腸炎だよね?
しかも、それ、ママのペヤングだよ!』

息子

『あ、そうなの?ペヤング食べていい?』



『ママのペヤングだけど』

息子

『ペヤング食べていい?』



『ママのペヤングだけど』

息子

『ペヤング食べるね!』





ペヤングは息子の胃袋の中に収まっていきました


と、こんなことで

前回書いたところに戻っていきました


と、

息子は今週もまだ微熱が続いており、木曜日、金曜日とまたもや学校をお休み

この土曜日、日曜日も野球をお休みしました

ひっさびさ家で過ごす週末

微熱はあるものの

その他は元気満タンなので

好き勝手に遊んでおります

休みをいいことに

テレビに

ゲームに

マンガに

勉強のべの字もしない勢い


トーゼン

母のカミナリ

息子の脳天に見事ヒット


私は仕事ですが

息子は

頑張って勉強していることを祈ります。



ここで思ったこと


やっぱり野球をやらせてて良かったーーー


だって


野球をやらないで

週末を過ごしていたと思うと…


恐ろしくてなりません


息子が元気であれば

今日の風が強いなか

グランドで白球を追いかけていたことでしょう


このご時世

どうしても両親が共働きで

子供がスポーツしたいといっても

親が週末休めないとの理由で

少年団に入るのを

やめてしまうことがあります

それは仕方がないです

確かに実際きつくて

私が倒れてしまうことものの多々あります

が、

週末

ダラダラ家の中で

テレビ見て、おかし食べて

外で友達と遊ぶと言っても

ゲームを公園に持って行ってやっている

そんな光景を思うと


この辛いなか

グランドに立っている子供達の

心のなかの

成長度合いは

半端ないと思います


子供はいつか

私たちの手を離れ

1人で世の中に立ち向かっていかなければなりません


その壁にぶつかった時

胸にある

あの少年団の

苦しかった

楽しかった

想い出があれば


壁を乗り越える

土台となるかもしれません



いま、少年団をやっているパパ!ママ!

ともに

頑張りましょうね!!


siho











最新の画像もっと見る

コメントを投稿