野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

働くお母さん

2014年12月11日 | スポーツ
今日は

ひざびさ

越生の有名なお豆腐屋さん

藤屋

の若女将のめぐみさんがきてくれました


知らない方は是非調べてみてください

こだわりのお豆腐で

テレビなどにも出ていたり

有名なのが

一家で

アフリカの家族が日本にやってくるとのテレビ番組に

ホームステイ先として出たお家


私も時間があれば買いに行く

とってもお豆腐がおいしいし、おもしろおいしい商品もずらり


で、

今日は仕事の靴を買いに来てくれました

毎日立ち仕事

お休みなく働いているママ


なんと息子さんのお楽しみ会でママたちが踊るよさこいで

腰を痛めてしまったとのこと

仕事中もずっと腰が痛いのを押しての仕事

少しでも腰がらくになれば・・・

との話


が、私はあまりにも嬉しくて接客そっちのけで話してしまいました


藤屋さんは年中無休

休みが無いので、だんなさんとママで

切り盛りしているので

きちんとした一日休みが取れない

なので、

2人で

今日は午前中パパが休みで、午後はママが休み

なんて休み方をしているそう


そんな今日はママの誕生日

パパから

急ぎの仕事が無ければ、誕生日だからお休みしていいよ。との言葉


やさしーーーーーーーーー

私のダンナからは一度も出たことが無い

とのことで、野沢スポーツにきてくれました


私と同じ年代のママ

が、私よりとっても見た目が若い

仕事に家事に子育てに大忙し

そんなママを見ると

身が引き締まります

働くママは

身が何個あっても足りないですよね

毎日毎日フル稼働



私の知っているママはみんな頑張り屋のママばかり

ホントに

自分の身を削ってでも

頑張っているママ


少し最近たるんでいたから

私も頑張らなくっちゃ




そんな私に

誕生日休暇ください

って

頑張らなきゃダメか


siho

最新の画像もっと見る

コメントを投稿