一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

オペレーション・プチラマ2

先週、スパイファミリーのプチラマ第2弾がいよいよ発売になりました。
第1弾もバツグンの出来だったので、わたくし製作発表の段階から楽しみにしておりまして。
早速ゲットしましたさ。



全4種、コンビニなどではシークレットBOX、つまり何が入っているかわからない状態での販売になります。
わたくしは、当然箱買いで、無駄なく一気にコンプいたしました。

このプチラマシリーズ、何と言ってもモデルアップするシーンの切り取りセンスが秀逸でして。
今回も「そこかっ!」というものばかり。


まずはロイドさん



外務大臣に変装してテロリストの爆弾犬をひきつけ、おもむろに変装の顔をベリベリッとはがして 「終わりにしよう」と銃を向けるあのシーン。 剥がした変装の顔までちゃんと再現してるのには、泣きます。

ヨルさん



フィオナがはじめてフォージャー家を訪れて、妻の座を奪ってやると考えているのを読み取ったアーニャが「あ~ アーニャ母に甘えたい気分~」というシーン。 

そしてアーニャ単体は・・・



家族になったボンドをはじめてドッグパークに連れて行って、自分の方が「わ~~い」とはしゃいだシーン。 小さくボンドもちゃんといるっていうのがね、泣きます。

そしてもうひとつ。



ボンドとペンギンの仲直りシーン。
ペンギンさんの方は、ボンドがぐしゃぐしゃにしてしまったのをロイドさんが縫い合わせて修理した縫い目までちゃんと再現してます。


これねえ、このデザインをした人は間違いなくスパイファミリー大好きな人ですよね~
第1弾もそうでしたけど、他の商品ではなかなかモデルアップしないようなシーンを選んでくるのがたまらないですよ。

いやあこれ、第3弾も来るのかなあ。
まあ、受けて立つけれども。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スパイファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事