ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

一週間が早すぎる⭐︎YouTube投稿

2024-06-17 21:09:04 | ひとりごと

『時間の経過は、年齢と比例して加速する』とよく言われますが、その通りだと思います。

新しい経験や刺激がないと早く感じるんですよね。

ただ、私の感覚で言うと、一日・一週間はわりとあっという間に感じますが、一ヵ月一年は長く感じるんです。

あんなこともこんなこともあったなぁ〜って。

でも、一日は本当にあっという間。

常に家事や雑用、自分の用事に追われています。いつも、もっとゆっくり過ごしたいって思うくらい。

だから、疑問に思うんです。

歳を取って引退してのんびり暮らしになっても、一日が早く感じるのなぁ?

やる事、やらなくてはいけない事が少なくなっても、時間は猛スピードで過ぎていくんでしょうか?

謎です 笑。

 

 

【50代主婦vlog】炊飯器で煮豚➡︎煮汁アレンジ/猫の水の飲み方のクセ/お部屋の衣替え/観葉植物

 

息子は赤ちゃんだった頃、とっても夜泣きが酷い子でした。

もともと眠りの浅い私はほとんど熟睡できず、早朝、新聞屋さんのバイク音を聞くような毎日でした。

そして、今‥‥

毎晩、猫のはなちゃんに『ニャー(おかあさーん!)』って呼ばれたり、『ニャー(お水飲みたい)』と一晩で多ければ2回、少なくとも1回は起こされるような生活を送っています。

慣れたと言えば慣れましたが、相変わらず眠りは浅いようです。

でも、起こされるのがツラいからって、はなちゃんと別々に寝るなんて考えられません。

休日のお昼寝で睡眠不足を補って、何とか体調を保っています。

今回の動画では、そんなはなちゃんの水の飲み方のお話。

こちらもクセありです 苦笑。

お時間ありましたら、どうぞご覧ください♡。

 

----------------------------

------------------------------------

 

約4年前、自分としての一つの区切りとして、10年間続けた『ハルジオン日記』を2019年10月に終了しました。

 


コロナ禍が始まり、経験した事ないような状況におかれ、先が見えない中、行動を制限されて‥‥‥。

そんな中、いろいろと考えた上で新しいチャレンジを!!

2023年2月からYouTubeを始めました。『ハルジオン日記』改め‥‥


【デイリーみっぽん】

 

50代になった私の日常の風景、猫のはなちゃんとの様子や日々のお料理中心のチャンネルです。

動画撮影・編集は初心者なので四苦八苦しながら頑張っています。

ブログで繋がっていた方にお知らせしたくて、一時的に復活させました。

 

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

コメントも大歓迎です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍼治療⭐︎YouTube投稿 | トップ | 偶然同じ場所⭐︎YouTube投稿 »
最新の画像もっと見る