ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

YouTube(台湾主婦ふたり旅)投稿しました!

2023-11-23 17:54:08 | ひとりごと

慣れない海外旅行では、トラブルやハプニングが付きものですよね。

それも含めて、旅の思い出というか‥‥苦笑。

動画の中でも、血の気が引くような、あるハプニングに触れています。

本当に焦りました。簡単な会話ならどうにでもなりますが、込み入った話だと言葉が通じませんからね。

 

こちらのブログをご覧の方だけに、もう一つの私の『やらかし』を告白いたしましょう。

羽田から台北・松山空港に到着した時、バックや上着、パスポートに旅の計画書など両手に荷物いっぱいでした。

お手洗いに入りました。

面倒なことにサロペットを着ていたので、着脱に少し時間がかかってしまいました。

頭の中はもう台湾の観光とグルメでいっぱい。

荷物を受け取って、日本円を両替して、地下鉄に乗ろうとした時に‥‥

 

上着がないことに気づきました‥‥

お手洗いに忘れてきてしまったようです。

 

もう戻れないので、空港の方に探してもらいましたが、やっぱり見つからない。

動画内で私が着ているGジャンは現地のギャルショップで買った物です。

ものすごーい自己嫌悪に陥りました 涙。

 

 

 

【番外編・主婦ふたり旅@台湾🇹🇼】三泊四日✈️3回目🧳グルメ🍴台南🌴温泉♨️🍍ケーキ作り体験

 

念願の海外旅行に行ってきました!!

ずっと、この日を待っていたんです!!

友人とふたりで3回目の台湾へ。

三泊四日、完全フリープランでした。

宿泊は台北、新幹線に乗り台南を訪れたり、地元のおばあちゃんが集う温泉に入ったり、パイナップルケーキ作り体験に参加したり‥‥。

動画では盛りだくさんな内容を、駆け足で紹介しています。

台湾の明るく元気な人達の中国語と雑踏のバイク音、青い空と鮮やかなグリーン。

プチトリップ気分でお楽しみ下さい。

 

------------------------------------

 

約4年前、自分としての一つの区切りとして、10年間続けた『ハルジオン日記』を2019年10月に終了しました。

 


コロナ禍が始まり、経験した事ないような状況におかれ、先が見えない中、行動を制限されて‥‥‥。

そんな中、いろいろと考えた上で新しいチャレンジを!!

半年前からYouTubeを始めました。『ハルジオン日記』改め‥‥


【デイリーみっぽん】

 

50代になった私の日常の風景、独り言や日々のお料理。

あと、今、夫に作っている冷凍弁当作り中心のチャンネルです。

動画撮影・編集は初心者なので四苦八苦しながら頑張っています。

ブログで繋がっていた方にお知らせしたくて、一時的に復活させました。

 

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

コメントも大歓迎です。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube(台湾主婦ふたり旅)投... | トップ | YouTube(11月のvlog④)投稿し... »
最新の画像もっと見る