日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

またこれ?って言わないでね・・・(苦笑)

2008-08-25 20:04:25 | 元気と桜子

あ~ぁ・・・
終わっちゃいましたねぇ、オリンピック。
始まってしまえば、終わるのはわかっていても
溜息が出ちゃいます。。。
メダルを取った選手も取れなかった選手も
選手全員に感動させてもらった「ありがとう~」の17日間でした。



あれれ?
ちょっと珍しい、と言うか初めての画像かな?

この桜子の何かを訴えるような目は・・・
そうです、またまた雷  が。。。

おととい・土曜日のことなのですが、
この日は朝から雨で、時折強く降ったり上がったりの一日で、
夕方に上がっていた雨が夜になってまた降り出していました。

土曜だと言うのに遅い夕食(-"-;)を終えようとしていた
午後10時前、遠くの空でゴロゴロ・・・
桜子さん、すぐに気がついて
きょうやんに救いを求めてきたのですが、
桜子を抱っこしたままではキッチンで食事の後片付けが出来ない。。。
そこで、「代打(?・笑)元気ちち」となった次第。

なんですがぁ・・・
桜子の情けな~い顔してきょうやんに救いを求めるような視線が。。。
そっちの方がデカくて安全そう(笑)に見えるけどねぇ。

けど、改めてこの画づらを見てて気づいたのだけれど、
この夏、イヤになっちゃうほどの雷やら花火やらで、
桜子をスリングで抱っこしてましたが、
そのほとんどすべてが元気ちちが留守中のこと。
まだスリング案がなかった頃の夜中の雷と、
先週末のお散歩中に花火にビビって抱っこして帰った、その2回だけだった気がする。。。
きょうやんひとりで頑張ってたのよね~

この時の雷  は時間は短かったのですが、
大気はかなり荒れたようで、
しばらく地デジの受信状態が悪い状態が続き、あげく停電。
停電は数十秒で回復しましたが。。。

実は桜子さん、これがその日2度目の in スリング でして。。。

土曜日に遅い夕食となった理由、と言うのが、
仕事から帰って(土曜日は休みですが毎週仕事片付けに出てるの・・・(-"-;))
よる7時近くから(!)散髪に行っちゃったから。
きょうやんはもちろん家で待ってたのですが、
その時またまた近所で
ヒュ~・・・パンッ
っていう花火の音がして、
桜子さんこんなことになってたのでした。

今年、雷だけでも軽く10回は越えてるし、
花火まで合わせると一体何回目になったことやら。
ここに来てずい分涼しくなりましたが、
まだまだ雷の季節も終わったとは思えないし、
花火はきっとまだまだシーズンだろうし、
もちろん桜子は怖くて怖くて・・・  だし、
きょうやんもいい加減うんざりだし、
何とかならないもんかしらねぇ、げんちゃん・・・

「ぼくもうみてられないでしゅ・・・」
って?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← きょうの散歩返りにはバイクの爆音にビビった桜子さんと
             抱っこして帰ったきょうやんに・・・

             ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  



きょうのお天気



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラキューママ)
2008-08-25 22:09:50
ホントにこの夏は雷が凄かったですね。
私も丁度お迎えの時にゴロゴロ鳴って車に乗り込むまでに何度飛び上がったことか・・・私って桜子ちゃんと一緒だわ・・雷大嫌い!

ところできょうやん、沢山スリングお持ちですね。
今日の元気父のスリングは父用ですか?

スリングでお出かけもできそうでいいなぁ~♪
返信する
Unknown (まぐぷりん)
2008-08-26 17:07:01
こんにちは...まぐぷりんです
私のつたないブログにコメントありがとうございました.... ちょっとずつの更新になりますが...よかったら、のぞいてみてくださいね。
スリングはブログでのぞいて、使いやすそうだなぁ...と私は赤ちゃん用を購入しました。子供がいるので、散歩に一緒にいったりと大活躍です!桜子ちゃんみたいになったら...たいへん...かもね...
ハレクニさんでは、ニュートンの姉妹が兵庫にもらわれていって...キャバッコ..3匹目だって~ まだまだいるので、きょうやんさんもどうですか??
返信する
トラキューママへ (きょうやん→トラキューママ)
2008-08-27 01:23:31
太平洋高気圧が小さくてそのせいでこんなに雷が多いのだ、とテレビで言ってました。
まだシーズンは終わらないとも言ってたわ

子供の頃は雷が怖くて怖くて仕方なかったのですが、
今では全然
さすがに外に出るのはパスですが(笑)家の中ならへっちゃらりんりん。
虫類がますます苦手になったのと逆行してるのかも(苦笑)

元気ちちがつけてるのは2頭一緒に使う時用に、体の大きい元気ちちに合わせて調整可能なのを色違いでかったのですが、生地が多い分重くて。。。
この夏だけで充分元取ったので(笑)自分へのご褒美に買ったのが下のヤツですわ。
何枚もあっても・・・ですけどねぇオホホ
返信する
まぐぷりんさんへ (きょうやん→まぐぷりんさん)
2008-08-27 01:31:18
読み逃げだけさせてもらいながら、やっとのコメントでごめんなさいね。
もちろんまた覗きに行かせて頂きますよん

赤ちゃん用のスリングって浅くないですか?ワンコのは袋状になっててすっぽり入りますけど。
スリング、役に立ってくれてます(笑)
お出かけの時もカートじゃ行けないとこもいけちゃいますしね~

あはは、3頭目ですか。
正直言えば・・・欲しい~
ただね、3頭連れてのお出かけとか色々現実的なことを考えると・・・
ほんと~に欲しいんですけどねぇ・・・
返信する