日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

想定外

2010-07-15 22:01:52 | 日常


きょうもまたまた雨  ・・・

きょうは朝から曇天、お昼前頃には日差しも出て、雲間から青空も覗いていたので、
お洗濯物も4日ぶりに外に干したし、
兄妹の3日ぶりのお散歩も確実に行ってあげられる、と思っていたのですが・・・


お買い物に出かけた午後3時半頃から、
雲間に見えていた青空が見えなくなってきたなぁ・・・
と思っていたのですが、
あれこれお買い物を済ませてスーパーの駐車場に戻ってみると、
やけに怪しい空模様になっている。。。

帰宅してお洗濯物を取り込む頃には、空の黒雲がどんどん広がって来て、
あきらかに雨風とわかる強風も吹いて来て。。。

きょうも朝から
「雷雨に注意  」
の、予報が出ていたので、もしや・・・  と思ったのですが、
幸いにも雷  は鳴らず・・・

・・・と思ったのはきょうやんだけだったのか、
お買い物から帰宅した頃から桜子の様子がヘン。。。
必死の顔できょうやんのあとをついて回って「だっこ!だっこぉ~!」とすがりついてくる。。。
洗濯物をしまってからスヌードを取り出すと、
桜子さん、もう必死!
遠くできょうやんが気づかないような雷でも鳴ったのかなぁ・・・

結局、毎度おなじみの「桜子 in スヌード」に。

そうこうしているうちに5時前頃からポツポツ・・・来てた雨が
ザ~~~
と、本降り→大降りに。。。

で、そのまま6時半頃まで降り続き、
結局、きょうもお散歩お休みになっちゃった元桜兄妹。

けど、幸いなことに(?・笑)桜子はスヌードin中で、
恒例の(?)おもちゃ投げ遊びを要求されることもなく、
静かでよかったゎぁ~(笑)

元気はおもちゃ投げの要求もしないし、あきらめも早い・・・(笑)

桜子は重いし、疲れちゃったきょうやん、
桜子抱っこのまんま、床に座り込んで(と言うより寝そべって頭だけソファに乗っけて・爆)おります。。。


あまりにもきょうやんの生足が「・・・」だったので、モザイクしときました




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  あしたも夕方雨予報・・・(ーー;)
               
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気のち一時



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セィラ)
2010-07-15 22:19:08
ぷぷぷ、ツッコミ所満載でありがとう~(爆)
スヌード → スリング では?(ニヤ)

そっちは雷ならなかったんだ。
こちらはちょっとの間やったけどゴロゴロ。
さくらは平気やけどれんげは怖いみたいで
耳下げて情けな~い顔になってましたわ(笑)
返信する
Unknown (つる)
2010-07-15 22:57:38
っんまぁ~、桜子さんスヌードにinなんて、
えらいちっこくなったもんや( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も突っ込んどこ・・・ぷっ^m^
返信する
Unknown (ryoko)
2010-07-16 00:04:11
私も…と思ったけどヤメてw

雨が降る前に鳴ってましたよ、雷。
だって、「あ、さくちゃん」と思ったもの^^;
返信する
セィラさん (きょうやん→セィラさん)
2010-07-16 02:05:18
あ゛・・・

・・・

あちゃ~
・・・
いゃ!今日、桜子はスヌードに入ったんですっっ!キッパリ・・・
クルシイ…(爆)

ワンコさんもそれぞれよね~
桜子はこんな鳴ったか鳴らないか、くらいでこんなになっちゃうし、
元気はどんなに爆音で鳴っててもへっちゃらでへそ天だし、
Novaはこれまたまったく苦手で、自分でもどうしたらいいかわからないみたいだったし。。。
さくれんちゃんは、イメージ的にはれんげちゃんの方がへっちゃらっぽいのにね~
返信する
つるさんへ (きょうやん→つるさん)
2010-07-16 02:07:45
そぉなのよ~
桜子さん、恐怖のあまり、すんご~くちっちゃくなっちゃってねぇ・・・
・・・
くぅ~、しまったぜぃっ!(笑)
「どおせんぼ」のお返しがきっちり来たし・・・(爆)
返信する
ryokoさんへ (きょうやん→ryokoさん)
2010-07-16 02:11:21
ほっ!苦しいいいわけしなくて済んだ。。。(笑)

ってか、やっぱり鳴ってました?
私は全然気づかなくって???だったのだけどね~
昨夜も遅くに雷で(これは私もちゃんと聞いた・笑)スリングinだったのよね~
もう雷は(いゃ、”も”だな)勘弁してほしいですぅ~
返信する
Unknown (アンノイママ)
2010-07-16 12:46:23
あはは。。。
私も、???、!!!
やめて良かった~
今朝見たらすでにはいってるし…(爆)

ゴロゴロが聞こえたとたん、さくちゃんを思い浮かべましたょ(^m^
このところ、毎日聞こえるんですけど、大丈夫ですか?
きょうやんトコのゴーヤ、スクスク育ってますね♪
うちのは、異動先をスズメに見つかり
雨が上がったとたんひどいことになりますた
今年は、収穫は0かも。。。
チャンプルー、お浸し、天ぷらが消えてゆく(笑)
返信する
Unknown (まあち)
2010-07-16 17:28:02
あぇ?スリング?スヌード?スヌードかぶり目隠し?(笑)とかいろいろ思いましたが、もうあえて見えなかったことにしときます(笑)

ウチのはデカイ音は苦手なのに、雷も花火も大丈夫なのよね~ 不思議@特にひらりちゃん
今もゴロンゴロン言うてますが、スヤスヤ寝てはります@おふたりさん
ヘタレなんだか大物なんだか(笑)
返信する
アンノイママへ (きょうやん→アンノイママ)
2010-07-17 02:12:31
いやぁ~全然間違いに気づきませんでしたわ、たいがい書いた後にざっと読み返すのにまるっきり(笑)
セィラさん何言ってんの?って感じだったのに(笑)改めて読み返して「・・・あ゛」(爆)

こっちはそんなに鳴ってないんですよね~
でも、桜子の様子がおかしくなって”スリング”へ、ってことが数度・・・
桜子は聞こえていたのかも。。。

ゴーヤ、受難ですねぇ~(笑)
スズメ恐るべし!
うちのベランダの手すりにスズメが来てることもあるのだけど、ゴーヤの花が狙われることはなくて幸いです。
返信する
まあちさんへ (きょうやん→まあちさん)
2010-07-17 02:19:09
だからぁ~!
スヌードに入ったんですってば!
・・・オホホ

怖いor怖くないの判断基準は何なんでしょうねぇ。
Novaはパニックになってたし、元気は地を震わせるくらい鳴っててもへそ天(ただ近くに落ちた時の爆音にはビックリして吠えたりするけど)、で桜子はこれでしょぉ~
おもちゃ投げの時の桜子とか元気にやりたい放題の桜子とかからは想像がつかない。。。

まるひら姉妹、たぶん。。。隠れ大物(笑)
返信する