日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

プチプチおデート♪

2009-01-25 22:20:42 | 日常

きのう土曜日のことですが、
お友達キャバちゃんとプチプチおデートしちゃいました~


さてさて、デートのお相手、
このカワユいお嬢ちゃんはだぁ~れ?

うふふ、まあちさんちのまるこちゃん

まるちゃんがいれば、もちろんひらちゃんも・・・
いぇいぇ、この日ひらちゃんはお留守番。
先週の新年会オフの後、ヒートが来たのだそうで、
ひとりだけお留守番になっちゃいました。。。

なのでまるちゃん、「この日ばかりは 」と

パパのおひざを独占してまったり~(笑)

先週に続いてのおデートとなった理由・・・

昨年末、
夜、ふたりが寝るサークルの中が寒いだろうと、
買ってあげたベッド=カマクラ
サイズの合うのがなかなか見つからず、
ずっと探していてやっと見つけたカマクラで、
きょうやんと元気ちちはとっても喜んでいたのですが、
どうもふたりの反応がイマイチ。。。

 >> 1月9日のブログへ

その後もふたりの反応は芳しくなく、
かろうじて桜子はなんとか。。。といった感じで
入って寝るのですが、
(それも仕方なさそう~・・・にね
元気はどうしても納得がいかないらしく、
上からつぶして寝る日が続き、
慣れればそのうち中に普通に入って寝てくれるかも。。。
という淡い期待もその甲斐なく
結局、ひと月もたたないのですが、
前のベッドに戻すことになっていて・・・


使わなくなったカマクラをどうしようかなぁ~
と思っていたところ、
まあちさんちで、まるちゃんとひらちゃんが
ひとつのカマクラを取り合いになっていると聞き、
「わが家の中古品を貰ってやっていただけませんか?」
とお聞きしたところ
「欲しいです~」
とおっしゃって下さったので、
お渡しがてらおデートしていただくことに~。。。
最初はきょうやんがお届けするつもりでいたのですが、
来て下さる、
とのお言葉に甘えてまたまた 『 TOU TOU VIVANT 』 で待ち合わせ。

本当は別のカフェで。。。と考えていたのですが、
きょうやんが利用するカフェは他に2ヶ所、そのどちらかでと思っていたら、
ひとつは年明けから第4土曜日がお休みになっていて、もうひとつはなんと昨年11月末で閉店されていて、
「芸がないわ~ 」と思いつつ も『 TOU TOU VIVANT 』 で、ということに・・・

わざわざ来ていただいて申し訳なく、
軽くお茶  でもしながらお話して・・・
と思っていたのですが、
おしゃべりしてたらあっという間に2時間半ほどが過ぎ。。。
楽しい時間はすぐ過ぎる~

まあちさん、パパさん、
貰っていただくのはこちらなのに、
わざわざお越しいただいて本当にありがとうございました。
おしゃべりとっても楽しかったですぅ~
って言うか、パパさんたぶん「よぉしゃべるなぁ」と呆れていたかも・・・

やけに興奮気味のおばか元気、
わんこらうるさくて、まあちさんに抱っこしてもらっちゃいました。

「なんであなたがままのおひざにいるの?
と言いたげ(?)なまるちゃんですが(笑)
極度の怖がりさんだったまるちゃんが、
ひらちゃん効果で怖がりがすごくマシになってました。
まるちゃん自身のためにもその方がストレスが少ないだろうし、
うふふ、きょうやんもなんだかとっても嬉しかったですぅ~

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   次はひらちゃんも一緒にね~
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気寒波が来てます・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chachie♪)
2009-01-26 09:08:41
どうでもいい話かもだけど。。。
1枚目の写真のまるちゃん。
なっちゃんによく似てるなぁ~。
返信する
chachieさんへ (きょうやん→chachieさん)
2009-01-27 01:55:47
そぉ?似てる?
かあちゃんが言うのだからやっぱそっか(笑)

他の犬種のことはなんとも言えないけど、キャバってみんな顔が違うでしょ。
それでも「あ、これ、うちの子に似てる~」って思うことよくあるよ~
返信する