日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

大暑 (><;

2008-07-22 21:15:46 | 桜子

桜子さん in the kitchen ~

え・・・
違うの  雷じゃないですよ~

きのう書いたように、
日中はできるだけエアコンは、ガマンガマン。。。
元桜は、クールマットの上やら
思い思いの場所で涼んでいるのですが、
最近、桜子さんが涼しいトコを見つけたらしいです。
それがここ。

キッチンは入り込んだ形に配置されていて、
部屋にエアコンをかけても、
あまり冷気が入ってこないので、
いつも大汗かきながら台所仕事しているきょうやん的には
???なんですけど。。。



お ま け で す よ ~

最近、近所にオープンしたばかりのセルフの給油スタンド。
きょうのお散歩帰りにそばを通った時、
きょうやん、びっくり  な発見しちゃいました。

「レギュラー¥/L 600」
え?ろっぴゃくえん~~

さすがの(?)元気も。。。

え゛~~
ってびっくりしてました。。。
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 暑さもガソリン代も、なんとかしてぇ~・・・     
             ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  



きょうのお天気



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイルママ)
2008-07-22 22:22:04
600円、ウケルゥ~~~~!!
返信する
Unknown (みるママ)
2008-07-22 22:46:16
600円~ 破産だ・・・(泣

桜子ちゃんいい場所見つけたね~
みるくは定番の玄関が一番のお気に入りです(笑
エアコンがつけば、ちょうど風が吹く場所に移動します。 めざといわね~(笑
返信する
Unknown (りきママ)
2008-07-23 05:07:16
600円もう車に乗る事ができましぇ~ん。
このクソ(失礼)暑い中を歩いて買い物、ジム通い・・は無理なので家でゴロゴロだぁ。
もうしているけどね

りきはお風呂場(毎年)るいは玄関の通路。
りきなんて私が帰宅しても出てこない時が
さくちゃんは影になって気持ちいいのかなぁ。
雷の時に「落ち着く場所」ってわかったのかも。
返信する
Unknown (若菜ママ)
2008-07-23 14:11:55
600円
そりゃ、元ちゃんも、ビックリですね

我が家も極力エアコンは我慢してますが、日中はやっぱり辛いですよね・・・。
でもせめて夜だけはエコに貢献してます
返信する
Unknown (ryoko)
2008-07-23 14:40:10
600円なら、旦那は電車通勤に決定!
オープンしたばかりなのにそのお値段ならば…
うぅーん。お客が入るのかしら?
いらん心配をしてしまいまふ^m^
返信する
Unknown (つる)
2008-07-23 17:36:40
何かの間違いぢゃなくって、ホンキの600
円!?

・・・そら元気もアゴはずれるわなぁ~

しっかし、日中にエアコンガマンできるなんてスゴい☆
ウチは27度設定のつけっぱ・・・^^;
朝からガンガン付いてるし(爆)
風呂上りなんかは26度のダッシュ運転とかにしてしまうぅぅぅ
これでも自分的にはエコよ、エコ
返信する
ナイルママへ (きょうやん→ナイルママ)
2008-07-24 00:33:14
でしょぉ~
しばらく(って言っても1~2分だけど)見てたけど、直す様子はなかったわ。
大丈夫かぁ~?って突っ込みたかった。。。(笑)
返信する
みるママさんへ (きょうやん→みるママさん)
2008-07-24 00:37:56
リッター600円で満タンにしたら3万円とかになるんだ・・・怖ぁ~

うちは玄関に行けないようになってるから、
動ける範囲で涼しいとこ探しては寝てます(笑)
そぉそぉ、エアコンがついて冷気が届くと、のそのそ出てくる
ほんとゲンキンよね~(笑)
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2008-07-24 00:45:28
200円はあり得るらしいし、ひょっとしたら600円も・・・?
まさかとは思うけどあり得るとも思えるから怖い~
私も去年の夏は暑さにヘタレて車でお買い物に行ってたのですが、今年は極力自転車で・・・
何とかして欲しいですよねぇ。。。

うちは玄関へは出れないので狭い範囲で涼しいとこ探してますわ。
りきくん、大事なママさんの帰宅でも出れないくらい快適なら仕方ないか。。。(笑)

桜子は雷におびえながらもちゃんと学習してたんだ、賢い賢い~
返信する
若菜ママへ (きょうやん→若菜ママ)
2008-07-24 01:20:28
びっくりするでしょぉ~(笑)
元気も相当たまげたらしいですわ

年々夏が厳しくなるわね。
以前は日中扇風機だけで過ごしてたのに、今じゃそんなのはほとんどムリ
とは言っても電気代やら健康やらあるからガマン

若菜家は夜エアコンなしで寝てるのぉ~
うちは絶対だめだわ、特に「暑い暑い」とうるさいヤツが・・・ね。
返信する