日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

ちょっとハズカシ☆

2007-09-13 20:47:50 | 元気

9月中旬になってやっと涼しさも感じられるようになり、
猛暑中はあまり寄りつかなかったベッドで寝る元気。

中にすっぽりはまり込み、ヘソ天で寝る姿と
ピョコンとベッドに乗っけた足が可愛くて
その足にピントを合わせてパシャしてみたのですが・・・



・・・

おマタ広げてヘソ天してる姿の、
いいカンジの写真のボケ加減に
きょうやん、ちょっぴり・・・セキメンしちゃったのでした。
そんなきょうやんって。。。ヘンかちら?



きょうは夕方、お散歩帰りに
9月分のフィラリア予防薬とフロントラインを処方していただくために、
そして、併せて先日からちょっと気になっていた、
元気と桜子の体重をはかってもらおうと病院に寄ってきました。

8月7日に
7.1kgになっていてびっくりしちゃった桜子の体重ですが、
実はその後一度測定してもらったら・・・
7.3kg・・・

やけにムチムチしてるし、
でも背骨にもちゃんと触れるし、まさかとは思っていたのですが、
「・・・・・・うそぉ・・・」
先生も、 「 肥満はなく標準です。 」 とのことでしたが、
さすがに気になってしまったきょうやん。

そして、元気。。。
8月9日に病院で測定した時は7.05kgだった体重が、
上の桜子と同時にはかってもらった時には、
6.9kg・・・

元気は夏のせいなのか、処方食のC/Dがいやなのか、
食べたり食べなかったりの毎日で、
桜子とは逆に腰の骨にも触れるくらいに痩せているのが
気になっていました。
ただ本人はいたって元気です。

桜子は、フードにキャベツを少々混ぜ、
ほんのちょっぴりフードを減らす作戦。
ダイエットというほどの減量ではないのですが。。。
それでも相変わらずのガッツキ具合で平らげてくれます。

元気は、その後C/Dに、食いつきのいいPHコントロールも
併せて食べさせているのですが、
やはり食べたり食べなかったり。。。が続いています。

そしてきょうのふたりの体重。。。

元気 : 6.8kg  さらに減ってる・・・
桜子 : 7.2kg  ちょっと減

でした。

でもね、ププッ、病院を出て帰宅の途中にね、
桜子ったら、びっくりするくらいりっぱなウンをしたの。(笑)
アレは絶対に50gくらいはあるはず。
なので、勝手に。。。(笑)
桜子の体重 : 7.15kg 

元気が食べたり食べなかったりする理由が、
暑さのため、だとすれば、
最近、すこしずつ涼しくなってきており、
そろそろ食欲も戻る頃のはず。

処方食を続けないとpipiに結晶(ストルバイト)が出てしまう元気。
このまま処方食を食べてくれないようであれば、
手作り食も考えていかないと。。。
少しずつ勉強をしようと、本を買ってきて読みはじめました。

かかりつけの先生の紹介もあった、
疾患用に処方されたパウチになったリゾットごはんも利用しつつ、
本気で考えていかないといけないのかも知れません。

処方食とうまく併用しつついければいいな、と考えている
きょうやんなのです。




きょうのお天気日中は32℃まで上がりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryoko)
2007-09-14 09:27:35
そうなんですよねぇ^^;
体重を測ったあとでウンPされると、
先に済ませといてよ~とグチってしまいまふ^m^
病院で測るときも、テンション上がりすぎて数字が止まらず、
「7.7か7.8だから、7.75にしときましょう」
とよく言われますよ(泣)
返信する
Unknown (ナイルママ)
2007-09-14 14:08:50
え~っと、どのヘンが赤面なんでしょうか?

体重って気になるよね。 ウンウン ワカル!
朝食べた物を忘れてる私でも、ナイルの体重はしっかり覚えてるもん。^^;
元ちゃんも とうとうご飯食べなくなってきたの?
一過性のものならいいけど心配ね…
食欲の秋に期待しましょう!
返信する
ryokoさんへ (きょうやん→ryokoさん)
2007-09-14 21:53:42
きょうやん的には7.15kgって事にしちゃいましたが、カルテには7.2kgで残るんですもんねぇ・・・
前回の7.3kgも、本当はウンとpipiの分が多分にプラスされてたんじゃないかと、思えてきました

元桜も病院好きで、いつもハイテンション
ふたりの体重もアルくんと一緒で「大体・・・」ですわ
返信する
ナイルママへ (きょうやん→ナイルママ)
2007-09-14 22:01:49
え・・・、どのヘンが・・・って・・・
だってほら、ココが・・・ガバァ~っと・・・、でこの辺がぼやけてて・・・ポリポリ

元桜の体重、めっちゃ気にして注意してるけど、自分のは・・・
ってか、うち、体重計ないままだし。。。

あらママ、朝食べたもの忘れるの?
大丈夫よっ!
食べたこと忘れるようになったらかなりヤバイわよ(爆)

・・・えっとぉ。。。
あ、朝も昼も食べたわ、私。。。ナントカマダ、ブジラシイ(爆爆)
返信する