日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

男の子だって。。。

2009-01-11 19:23:57 | 元気

きのうもきょうも冷えましたねぇ。。。

きょうは2週間ぶりに元桜のシャンプをしたのですが、
いつもは浴槽の上に板状の風呂フタを置いて
その上にペットバスを乗せて、ふたり同時にバスに入れて
交互にシャワーかけたりシャンプしたり・・・と
きょうやんは立った状態でシャンプします。
バスにお湯がたまると風呂フタの強度に不安があるので、
常に排水した状態で洗ってあげるのですが、
この寒さなので、体が濡れるとふたりも寒いだろうし、
一方を洗っている時に待っている間、
湯に浸かった状態でいられるように、
きょうはお風呂の床にペットバスを置いてシャンプしてあげたのですが、
桜子が湯船に浸かった状態でうとうとしてたのが笑えた~
ワンコさんもお風呂  は気持ちがいいのね~



先週の金曜は比較的過ごしやすい寒さだったので、
お散歩のお洋服はちょっと薄め生地の”めでたい”で(笑)
”めでたい”はこれ、コレ


>> 2008年4月11日のブログへ

そして着せていたのはこの日と同じ色で、
元気がピンクで、桜子がイエロー。

お散歩途中でお会いした10歳のヨーキーの男の子、
「初めまして」だと思ったのですが、
あちらのおかぁさんが
「あ、前に公園の向こうでお会いしなかったっけ?」
っとおっしゃったのですが、きょうやん記憶がなく・・・
あちらもはっきり記憶しておられるというのでもないようで、
(それにしても、きょうやんの記憶力、かなり・・・危ないかも~
「男の子と女の子?」なんて聞かれたので、
「黒い子が男の子で、こっちが女の子です」
と答えたら・・・

「そぉ~、男の子なのにピンク着せてもらってるの?」
と・・・

・・・
男の子にピンクってそんなにヘン?


「おっとこまえは、なにきてもにあうでしゅ

うふふ、そうよねそうよね~

さくちゃんもそう思うわよねぇ

「にぃたん、おっとこまえでしゅか?」

いやぁねぇ、さくちゃん、
あなたのにぃたん、げんちゃんはおっとこ前でしょぉ~


げんちゃん、せっかく気持ちよく寝てるとこ悪いけどぉ、
さくちゃんったら、そんなこと言ってるわよ~

・・・

って・・・

おっとこ・・・ま・・・え・・・

ってか、あはは~へんな顔~(笑)
画像、縦にしてみるともっとヘン~~

「ほっといてくだしゃい

あはは、ごめんね~



お天気予報によると
三連休最終日のあしたも気温が上がらない模様ですねぇ。
ま、元気ちちは通常の出勤なので
わが家には三連休は無関係ですけどね。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  元気ちちもピンク着るけど・・・
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気風が強かったぁ・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラキューママ)
2009-01-11 19:50:30
我家も三連休は関係なし!

パパと遊ぶワンコをみると羨ましくもあり、トラキューと遊びたいパパ、ご苦労様といわずにはおられませんネ。

我家も来週シャンプーしなきゃ・・・浴室暖房かけて人間が入るときより至れり尽くせりだヮ♪

きょうやん一人でお風呂に入れたの?そりゃ冷えるヮ!風邪などめされませんように・・・
返信する
Unknown (セィラ)
2009-01-11 23:09:38
この時期のシャンプーは気を使うよね~。
我が家は古~い1軒屋なので風呂場も寒い!
浴室は私が実家に戻ってすぐユニットバスに変えたからまだましやけど
洗面所がね~寒い(>_<)

いつも「風邪ひかんといてね~」と祈り?ながら(笑)シャンプーしてます。
返信する
Unknown (セィラ)
2009-01-11 23:12:45
あれれ?コメントが途中で切れてる!
な~ぜ~?
返信する
トラキューママへ (きょうやん→トラキューママ)
2009-01-12 00:29:25
トラキューパパもお仕事なんですね。
ほんとにおぢ様方(笑)ご苦労さまです。。。
うちは殆どの祝祭日、出勤日なので慣れてはいますが、お休みでワンのお散歩をしてるパパさんを見るとちょっと羨ましくなったりすることも。

シャンプはいつも私一人でしますよん。
今日は元気ちちが散髪に行っている間にシャンプしてました。
手伝ってもらっても、することが気に入らなかったりするので、ひとりでした方が気楽かな~なんてね。
で、終わった後で「疲れた、疲れた~」と言ってる性格の悪いきょうやんです

風邪・・・絶対にひきませ~ん
だってぇ~、週末が控えてるんだもん
返信する
セィラさんへ (きょうやん→セィラさん)
2009-01-12 00:41:29
家によって寒さって違いますよね~
マンションはやはり暖かいです。
このお正月も、元気ちちの実家でも私の実家でもお風呂の寒さを実感しました。

この時期のシャンプって、トラキューママも言ってるように、寒いと可哀想・・・と暖房掛けてあげたり、ほんと気ぃつかいます(笑)
で、一生懸命シャンプしてる自分は汗ばんでたりするの~

顔文字が切れてますねぇ。。。「(>_ 」
ほんとなんでだろ
返信する