日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

今冬最後の雪遊び@朽木・本編

2011-03-02 22:10:26 | 元気と桜子

 それではきょうは本編行きま~す。


雪遊び前のランチは。。。
この日も、
すっかりお気に入りとなった、ログハウスカフェ 『 Wing 』 さんの
「ぼたん鍋焼きうどん」

やっぱり美味しい~~(^◇^)
ご主人がコーヒーサービスして下さいました、ごちそうさまです~


前回の雪遊びのあと、
ひと月も先並みの気温が続き、
ここ朽木の川原の雪も溶け溶けで、シャビシャビのシャーベット状。。。
ところどころ雪がなくなって地面が見えていました。


前回の雪遊びの時には、
雪が深すぎてたどりつけなかった川のところまで行けました。

それではキャバズの様子を。。。

さてさて、誰からいこうかな~(^o^)/
。。。
そこはやっぱり。。。

さくちゃんからよね~(笑)

この日もいつも通りのノンストップ&エンドレスで雪の中を駆け回る桜子さん


おもちゃを投げてもらうのが待ち切れずに
「はやく!はやくぅぅぅ~~」と元気ちちにピョンピョン




ダブルフルドッグガードを着て、中にももう1枚着せているのですが、
あれだけ長時間雪の中を走っていると、
手足も冷えるだろうし、
ビシャビシャ雪でWFDGのおなか部分も湿って来て、
休憩で椅子に座って抱っこしていると
寒さでブルブル・・・

アルパパが着なくなったダウンジャケットをアルくん用におろしたのをお借りして、
すっぽり包んで抱っこしていると
ぽかぽかしてきて桜子さんの震えもだんだん収まって来ました。
その様子はセィラさんとこに。。。
なにしろ、きょうやんが桜子を抱っこして椅子に座っていたので自分でパシャ  出来ず。。。(笑)

うちにも着なくなったダウンウエアがあるのでまねっこしてみようっと!
ただ。。。ロングコートなのでちょっと手を入れる必要あり・・・

お次はダウンジャケットをお借りした(笑)アルくん
(以下あいうえお順に。。。)


基本、お椅子温め隊のアルくんですが(笑)
この日は気温も高くって暖かかったのと雪に埋もれるほどではなかったので
「クララが立った!」的走り==それも今までにないくらいたくさん(笑)==も公開してくれましたよ。


               
川原に降りた車が残したタイヤ痕で出来た道を歩く。。。
賢い~(笑)

アンノイ兄妹



こちらのお方も基本お椅子温め隊(笑)ですが、
暖かさに促されてランしてましたよん。


ノイちゃんはハイパーいもうとズメンバーなので言うまでもなく。。。
とか言いつつラン中の画像が使えないのでこんな画像でスミマセンです。。。

さくれん姉妹


前回は大きいれんげちゃんにすっかりビビって(笑)ほとんどお椅子温め隊でしたが、
この日はディスクを投げてもらって元気いっぱいに駆け回っておりましたよ~



ぷっ!誰?(笑)


ほんと、怪しいっ(笑)
けど、日焼け対策としてはこれが一番だったのよね~
ryokoさんはほっぺのお肌がピリピリしてるって。。。
ま、地黒なきょうやんはさらに黒くなっただけですけど、ナニカ?(笑)

とらきゅー兄妹はふたりしてハイパー

兄妹シンクロ飛行犬~
とらちゃんの左後ろ足、びみょーだけどちゃんと浮いてます(笑)





とらきゅー兄妹はいいなぁ~
こうしてふたりして楽しそうに走ってくれるんだもん。。。
うちは桜子だけだもんなぁ~


元気がお椅子温めてたら(笑)とらちゃんに求愛されちゃいました(笑)

この日のとらちゃんは終始元気にご執心(笑)
とらきゅーmama、papaがちょっと目を離すと元気に乗っかろうとしておられました。
前回はほとんど元気に興味を示さなかったのにね~

リルくん

パパの肩越しに見つめる先には何が?
あれ?元気ったらアルパパのおひざにいるし・・・
桜子さんがきょうやんのおひざで、アルパパのダウンジャケットにくるまれてる時はryokoさんのおひざでマッサージしてもらってるし~



ワン見知りなリルくんはちょっと離れたとこで。。。
パパさんにボール投げてもらって、けっこうハイパーな面も見せてくれました~

元気。。。
ほとんど遊ばない上に、
フリーにすると椅子からテーブルに乗ってしまう・・・を数回(-"-)
結局ほとんどずぅっとリードつけられて元気ちちが連れておりました。。。


まぁそれでも、ちょっとは走りました(苦笑)
さくちゃんと一緒にもうちょっと走ろうよぉ~~

お天気は陽がさしたり陰ったり・・・でしたが、
本当に暖かな一日でスキーウエアでは暑いくらいでした。
とらきゅーpapaなんて半袖姿になってましたよ~(画像ないけど)

いやぁ~本当に楽しかったなぁ~

これでこの冬の雪遊びも終了。
最後にみんなで恒例の集合写真をパシャ  して
雪遊び(え?)また来年のお楽しみとなりました。

ご一緒頂いた皆様、キャバズ、
本当にありがとうございました。

最後にもいっちょハイパー桜子さんを。。。
(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  春には春のお楽しみが~~(*^^)v
                
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気のち夕方



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらきゅーmama)
2011-03-02 22:52:10
日曜日は有難うございました。
ほんまにあの日はとらのスイッチが元ちゃんモードで入ってしまって申し訳ありませんでした。ストーカーとらをどうぞお許しくださいませませ・・でも、顔を寄せ合ってる写真って可愛い~ネ☆

とらは重心が低いのでなかなか飛行犬写真が撮れず(私なんて一度も撮れてないかも・・・)
やっぱきょうやんは凄いヮ~~・・
って言うことでこの写真頂いてもよろしいかしら?

どの写真も綺麗で自分の写真を見るのが恐い私です(papaが休みだったのでPCを独占されてて未だ見ていないのよねぇ・・)
返信する
とらきゅーmamaへ (きょうやん→とらきゅーmama)
2011-03-03 02:00:07
こちらこそありがとうございました。
もしかしてお疲れで参加できないかも、と思っていたのでお会い出来て嬉しかったぁ~
とらちゃん、前回は全然元気に興味示さなかったのにね(笑)
>>顔を寄せ合ってる写真って可愛い~ネ・・・
うふふ、なんだか手も握り合ってるみたいに見えない?(笑)
とらきゅーさんのシンクロ飛行犬、すごいでしょぉ
自分でも「やった!」的な・・・(笑)
画像送りますよん。
パソコンアドレス、聞いてなかったような。。。
ってことで後ほどメールしますのでよろしくね~
返信する
Unknown (怪しいオバサン(爆))
2011-03-03 10:12:38
600枚以上の中からセレクトお疲れ様です~。
さくちゃんととらきゅーのGIFがいいねー。
私もどれかでGIFにしようかと思ったんだけど
どれも何枚かが追いきれなくてピンあまだったり
ブレてたりで作れなかった。

雪遊びはまた来年のお楽しみとなりましたが
春からのBBQ、その他諸々wも宜しくです~♪

そそ、データサイズ確認したら『RAW』だった。
ん~、8GB買うべきかなぁ。。。
でも、撮りすぎてもデータ整理が嫌になるしなぁ(汗)
返信する
Unknown (みなみ)
2011-03-03 10:13:58
やっぱりみんな楽しそーーー♪
行けずに残念でした^^;
雪の中でまた琥珀がどういう行動に出るか、見たかったのに 笑
すっかりワタシがハマってしまった雪遊び、来季までのお楽しみにします・・・

とらきゅーちゃんのシンクロ飛行犬!
すっごいキレイに撮れてますね☆
返信する
Unknown (ボスリル)
2011-03-03 20:17:49
今年最後の雪遊び、とても楽しかったです♪

600枚も写真を??
パイパー組みもバッチリ撮れていますもんね。
とらきゅー兄弟の飛行ラン、すごいです。

いつも一生懸命に遊ぶ桜子ちゃん。
お出かけしがいがありますね!
(桜子ちゃんの真っ赤なスヌード、
りんご娘のようでなんだかとっても可愛い*^^*)
返信する
Unknown (アンノイママ)
2011-03-04 10:28:00
日曜日も、ありがとうございました~!
今年最後の雪遊びも、とーっても楽しかったです♪
今回は、お椅子組さんも結構遊んでくれたので
いい締めくくりになりました~(^m^
次の朽木はBBQですね♪楽しみ♪楽しみ~♪
たっくさんの画像!すごいです
動画みたいな動きも莫大な(笑)画像処理をされたのでしょうね
お疲れさまでした~!
ありがたく楽しく見せていただてます♪(^^
私はチチが1/4に減らしてくれた画像すらロクに選択できず
今日あたりからぼちぼちアップの予定です(^^;
返信する
めっちゃ怪しいおばさんへ(爆) (きょうやん→怪しいオバサン)
2011-03-05 01:13:24
頑張りました、画像選び(笑)
とらきゅーのgifいいでしょぉ~♪
バッチリ撮れてたのでこれはgifだわ!と・・・(笑)
gifアニメ作るのに途中の1枚くらいピント甘くても表示時間短くすれば、
ごまかし効くよ~(笑)

迷ってたCF、結局日本向けの8GBのにしました。
大きい容量のを入れてると安心じゃない?
けど、8GBで640枚撮れてるけど、4GBで230枚ってなんか計算合わない気がするけどぉ・・・???
返信する
みなみさんへ (きょうやん→みなみさん)
2011-03-05 01:16:20
楽しかったですよ~♪
ご一緒出来ると聞いていたのに残念でしたわ
私もかつてはアレしんどい時あったのでよくわかります。
来年はまたご一緒しましょうね~

うふふ、とらきゅーの兄妹シンクロ飛行犬、私的にもベストショット候補です~
返信する
ボスリルさんへ (きょうやん→ボスリルさん)
2011-03-05 01:20:21
楽しかったですよね~ありがとうございました~♪

600枚って連写でガンガン撮ってるとあっという間なんですよ~(笑)
過去何度か同じことがあって16GBのメディアを買おうか迷ってました(笑)
桜子のスヌードは頂いたものなんですが、
あまりにも大きいので何かにつくり替えようか。。。と置いてたものなんです。
>>りんご娘・・・
うふふ、桜子の可愛さにピッタリ~(ナニカ?)
返信する
アンノイママへ (きょうやん→アンノイママ)
2011-03-05 01:27:08
こちらこそ日曜も(笑)ありがとうございました~♪
ほんと、楽しかったぁ~
今回一番遊んでなかったのって元気だったような・・・(汗)
ほーろーしてくれてもいいけど、せめてテーブルにさえ乗らなければ話してあげるのだけどねぇ~

>>動画みたいな動き・・・
フォトスケープで簡単で出来ますよ
gifアニメに連続画像をドラッグするだけ
連写したらぜひやってみてね~

もう今からBBQが楽しみだわぁ~(笑)
返信する