日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

執念再び・・・

2008-12-02 21:38:51 | 桜子

以前にアップした桜子の、
たった一粒のフードに対するすさまじい 執念  は・・・
ここ、ここ


>> 11月14日のブログへ 

あまりのガッツキのせいで
自分でふっ飛ばしたフードなのですが、
その一粒がどうしても見逃せないらしい桜子さん(苦笑)

いつもこのソファの横で食べさせているのですが、
今回はまたずいぶん遠くまでふっ飛ばしちゃって
ソファの前に回って覗き込んでますよ~(笑)
しかしねぇ、そのガッツキぶりって・・・

きょうやん、そんな桜子さんを
ソファの反対側からパシャ   してみたのですが・・・

う~ん・・・
暗すぎてちゃんと写らないわねぇ・・・

あっ・・・
きょうやん、ひらめいたっ!
「こんな時こそフラッシュぢゃんっ!」
・・・って今頃気づいたんかぃっ!って?(苦笑)

フラッシュ撮影すると、
お目目やコートなんかが光っちゃうし、
バックは逆によけいに暗くなっちゃうので好まないのですが、
今こそまさにフラッシュの出番

・・・ってことで
フラッシュをピカッ  とさせてパシャ  したら・・・

めっちゃ見てました。。。


「ふんっ!ふんっ!」言いながらカキカキ・・・
「でてきなしゃいっ!!」
それでも出てこないとなると吠える吠える。。。
おもしろカワユイので、しばらく見てましたが、
どうしても自力で届かないし、
今回もフードが自分から諦めて出てくる気配がないので(笑)
きょうやんがアシストしました。
(爆)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   執念!!!
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきママ)
2008-12-03 09:37:27
さくちゃんの執念はすごい。
元ちゃんだったらどうするのかな?
りきはきっとその場所に座って「キュン」と泣いてじっと見ているでしょうね。
るいはやはりさくちゃんまではいかないと思いますが(汗)それに近い行動はしそうだな。
さくちゃんの目じっと一粒のフードを見ていますね
返信する
Unknown (エディまま)
2008-12-03 20:37:18
なはは~~~ぁ(笑)
最初は暗くて分からなかったですが
フラッシュで状況がよく分かりました!
めっちゃ見てる!!!
床にホッぺがブニ~~ってなるくらい
くっつけてるし(笑)
桜子ちゃん、アシストしてもらって
良かったねぇ♪
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2008-12-04 02:07:14
すごいでしょぉ~
この執念はなかなかのもんです(笑)
簡単なことじゃ諦めませんもん。で、この目線
元気はそこそこ頑張ってだめだったら諦めるかな。食べ物に執着はあるけど諦めは早いかも。

りきるいくんの様子、なんとなく想像できるなァ。りきくん、おもちゃも「取って」のタイプですもんね~
返信する
エディままさんへ (きょうやん→エディままさん)
2008-12-04 02:11:51
笑えるでしょぉ~、桜子
まさに執念っ!

フラッシュなしでも覗き込んでる私には状況が見えていたのですけど写真には写らなくて。。。
それにしてもあまりにバッチリ写ってて笑えちゃいました。
思いっきり床に顔を押し付けてる桜子ですが、
たぶんもっとプニ~ッとなったとしたら、顔を押し込もうとしてるに違いないです(笑)
返信する